島あじマラソン(離島のマラソン大会) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

朝の御所浦行の船(三角-御所浦間は2往復)

で本日行われる「島あじマラソン大会」参加者が

渡って行きました。

普段静かな島も今日は賑やかな事と思います。

なだ第4回で~す。

発端は昔は9000人の「島民がいた御所浦ですが

やがて2000人に。。。

何かしよう。。。島の活性化のために。。。

で~マラソン大会を計画したそうです。

そこで「島ならではのおもてなし」を加えて

食べて・食って・飲んで・走って。。。

島民との交流を含めたマラソン大会に!!

参加費は7,000円と「お高い」ですが。。。

三角から船で御所浦へ(往復4,000円)

島の民宿での宿泊が条件になります。

募集人員は130人

熊本唯一の離島(湯島もあるけど?)

それがキャパ一杯!!

御所浦は化石の島

島民大歓迎の中。。。走って・食べて。。。

距離はハーフマラソン

途中島を渡る橋も超えて。。。ゴール

終わると

・住民交流会

・打ち上げ会(島の皆さんが腕によりをかけた料理のふるまい)

これを含んで7,000円なんですよ~!!

応募資格は20歳以上(酒出るので)

翌日は

 ・クルージング ・伝馬船と島峠越え ・船釣り 各10,000円

離島の暖かさに包まれて、大自然の中を走る(歩く?)

りと大都会を走る大マラソン大会も良さがありますが。。。

毎年来てると顔なじみになる。。。そんな・のどかな

 離島のマラソン大会

も良きかなで~す。

尚、隠れた人気マラソン大会ですので募集応募は早急に!!