満足度97% 天草 冬の夜美鍋(趣向色々で~す)  | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

本日は晴れの予報でしたが曇り!!

寒さは。。。それほどでもです。

 

本日のご紹介は

 天草 冬の夜美鍋

一度食べたら夜美つき天草冬の鍋
やみつきと夜美つき。。。語呂合わせですなぁ~(^^)
勿論、宿泊がメインですが
一例として
ホテルアレグリアガーデンズ天草
ここは、今や大人気の天草大王をメインに
続いて天草プリンスホテル
ここはアコウ(キギハタ)をメインに!!
それぞれの旅館で趣向を凝らして。。。
望洋閣は寒ブリ・夢ホタルは伊勢海老(きりがないか。。。)
宿泊以外でも食べられます。
あまくさ村・やまと家・志みず創彩・ヤキトリマン・いけすやまもと・ひらはた
鳥蔵・ビーフヤヒロ・苓州屋・丸健水産・海鮮蔵
夜美鍋は昼に食っても夜美鍋!!
海の幸・山の幸豊富で多彩な天草でこそのフェァです。
一度お出でになり、満足度97%が正しいか?
その舌でお確かめ下さい。
あたしゃ、今の時期はコノシロが一番旨いと。。。思うのですが。