台風一過の晴天とはならず | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

本日、珍しく火曜日に出勤してます。

何でも担当者の家のアンテナが倒れたとかで。。。

急遽代打してます。

今回の台風は九州に被害がでした。

特に延岡。。。

昔住んでいたので、テレビで見ててもどの辺りか見当が。。。

12年前も大風で北川が氾濫して同様な被害がありました。

その時は、会社の全員が午前中で退社しましたが。。。

私と部長が仕事の関係もあって留守居してました。

もう少しで五ヶ瀬川も氾濫直前まで行きましたが。。。

夕方雨が収まってから10号線を市内から北川方面へ見物に

10号線の海側は一面の「海」と化してボートで自分の家に向かう

人とかの状況でした。

今回はそれより少しましか。。。

で~当時の部長Fさんは家に帰れなくなったのを幸い?

マージャン仲間を集めて2連続徹夜マージャンの暴挙!!

奥さんから何故か私に電話があって部長を探せ。。。

まぁ~大体見当はついていましたので、連絡して。。。
その部長も今は彼岸に居られます。

今や懐かしい人生の一コマではあります。

さて、昨日一昨日と鹿児島へ行ってました。

台風が来るのに。。。です。

女房の還暦祝いの同窓会があり、また敬老の日でも

ありで女房の実家に行って。。。

で~女房は同窓会!!
私は、旧友の自宅で、男二人で話し込んでました。

え~独身の頃独身寮の同じ部屋で3年間同棲。。。

まぁ~内容は兎も角住んでましたよねぇ~(^^)

片や早々と退職して田舎に帰り再就職して頑張っている。

片や延岡転勤を手始めに全国転勤流浪の旅で頑張ってきた。

どちらが良いとかなんとかは無い。。。

兎も角今お互い健康でお互い女房の帰りを昔話をしながら待つ。

それ以上に言う事は無かろう。。。

と。。。言う事で、女房同士も幼馴染同級生なのである(^^)