第50回天草五橋祭(大渋滞の予感) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

少しづつ気温が下がって来ました。

9月中旬。。。極早生の青切ミカンが物産館の

店頭に並び始めました。

我が家のを千切って食べてみましたが、少し蜜柑の味に(^^)

で~9月に入ってからは台風の余波が!!

こちらが晴天でも出発地が台風とか。。。

さて16号は3連休が終わってから影響しそうですが

マリワナ沖やインド洋からの水蒸気は止まりません。

台風になりそうなのが次々と。。。

 

さて天草五橋開通に合わせて始まった五橋祭

開通50周年ですので第50回を迎えます。

従って、今年は例年より盛大に。。。


道中踊り他例年の。。。に加えて


若旦那(湘南の風)

土屋アンナ他

豪華アーティストのライブも!!

場所は

上天草市松島町前島および合津港

前島。。。リゾラテラス。。。

何かぁ。。。政治的な臭いがプンプン(^^)

9月24日、25日ですが

同時はHand in Handも行われます。

熊本のテレビでも放送していますが

当日は大渋滞が予想されますので

ご注意ください。

その前の週が天草市の牛深ハイヤ

と本渡での1万人の嵐のふるさと大合唱


10月になると期変わりして、少しは落ち着きが?


天草の良さは海山の手付かずの自然を

ゆっくり楽しめる所にあると思うのですがぁ~??