離島の反撃 恐竜の島御所浦一周クルージング | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

レンタカーのご予約は0964-53-0566

公式HPはこちらから http://misumieki-rentacar.jp

三角駅前うきうきレンタカーのブログ


台風はここ三角は影響もなくでしたが

朝からのTV見てると被害が大きいようで!!

安保法案反対のデモにでも来たか。。。

大分キャンセルも出ましたが。。。

その分地元が埋めてくれましたニコニコ


話変わって私事ですが。。。昨日20時の最終配達で

息子ん家から「金目鯛」が届きました。

もう食事してたんで。。。



50cmの巨大な金目鯛が。。。しかも2匹

そんな大物捌けるまな板なんて無い!!

それから2時間

鱗とって一匹の背身を短冊にとり刺身に!!

釣り好きは。。。何とかなるのである。

脂が乗って。。。まるで大トロですなぁ~音譜

残りは煮つけに(頭も兜割にして)

もう一匹は塩焼き用と自家製干物に!!

まぁ~天草では採れない魚です。

が。。。調理大変でしたぁ~ニコニコ


大変なのは天草の離島も変わらず。

どうしても本渡や五和町がイベントの主体に

え~反乱じゃぁ~チョキ(あれ~県主催)

と言う事で。。。かは知りませんが。。。


化石と出会う夏の旅in天草の離島御所浦

恐竜の島一周クルージング

のご紹介です。



離島らしい風景とガイドの案内での島一周のクルージングと化石掘り

海の幸と風景を楽しみ。。。離島の浜での海水浴等々。

すばら しい夏の思い出になる事間違いなし。

詳しくは 0969-67-1234へ

ポスターはコピーブロック

天草観光協会「島旅」 でご覧ください。


そこには太古の昔と共に生きる暮らしが待っている。