こんにちはっ

タイトルが全て

ツイッターでよいな←やってないけど指差し



月曜日に朝からぱん美が嘔吐して
連休後半はあきらめて家で大人しく過ごすことになったけど←そもそも特に予定はない

昨日の夜にぱん吉も盛大にリバース

夫は月曜から腹痛と下痢昇天

私は少しお腹がゆるいかな?程度
次女ぱんは鼻水予防

全員が
寝込む程はないけど調子悪い
ちなみに発熱や咳は無し



でね
昨日の昼に旦那が突然爆発しました


旦那は激怒した←メロス(走らないけど)

!!!!!!!

僕は仕事して帰ってきたのに
ぱんだちゃんは自分とこどものご飯しか用意してない!それなら僕が好きなもの食べたっていいはずなのに文句言う!それならもう昼に帰ってこなくてもいいってことだよね!

雷!雷!雷


なんか知らんけど突然の激おこプンプン丸ムキー
むちゃくちゃ文句言われました不安

確かにね
パスタソースがあったから
パスタ2人前茹でて私とぱん吉ぱん美で食べてました
ソースが2人前しかなかったから
旦那の分はない

うん

でもさうちの旦那さまね
朝から
「昨夜食べなかったハンバーグをお昼に食べる」
って言って仕事に行ったのよ
私達は昨夜ハンバーグ食べたから
ハンバーグは旦那の分しかない

なので
旦那さまの昼ご飯は
ハンバーグとご飯🍚と味噌汁がある

だから私達だけパスタ食べた指差し

怒られたけど昇天


ご飯に文句言うっていうのは

何かを食べようとしている旦那さまに
「(数日前に旦那がつくった)ペッパーライスあるよ(そろそろ食べないと悪くなるよ)」
って言ったこと

↑もう3、4日お腹の調子が悪い旦那は
先走る食欲に任せて毎日その時に食べたいものを買ってくるけど、
結局食べきれずに残す
これを繰り返しているので冷蔵庫には
食べたかったのに食べきれなかったもの
がたくさん入ってます
そしてさらにこの日もドリア買ってきてたよ
お腹の調子が悪いのに重いよ〜


「私は、ペッパーライスあるよって言っただけ」
というのは言い返したけど
それに対しても屁理屈でギャンギャン言ってくる
あまりに激おこプンプン丸すぎな旦那さま

もうこれはムダな言い合いになるなと思ったので
だんまりを決め込みました
フルシカト凝視

たぶん
体の調子が悪いのと
炎天下の仕事でキツイのと
全部ひっくるめてイライラしてるのが重なって
つまりは八つ当たり

話にならん



なので黙ったまま
「もう昼に帰って来なくてもいいのね!」
という脅し文句について考案物申す


帰って来てってお願いしたんだっけ?
それって何で?


ひと晩考えた指差し


そうそう、確かにお願いしてた

妊娠中と次女ぱんが生まれてから
ぱん美を連れて買い物に行くのが無理ゲーだったので旦那さまにお昼に帰ってきてもらってそのスキに子守頼んで買い物に行ってた

だがしかし

4月にぱん美が入園したので問題無し

帰ってくる必要は無い

ってか帰ってきてもご飯食べて
昼寝するだけだし←

いらんわ

そして昼ご飯問題

…………………………………………。


ふーんふーんふーーーーんにっこり


ってことで夜な夜なじっくり考えて
今朝旦那さまに穏やかにいってみた


昨日のお返事だけどね


神妙な面持ちの旦那さま

「昼ご飯は作らない
私は料理嫌いだしメニュー考えるのは夕飯のことだけでいっぱいいっぱい
しかもこれからは次女ぱんの離乳食も作らなきゃいけないからお昼ごはんまで頭がまわらない
お昼はもうメニュー考えなくてすむ
食パンとかレトルトカレーとかうどんとかパスタとかカップ麺とか袋麺だけ
その辺をテキトーに食べるから貴方もそうして。
買い置きしたいものがあったら言ってよ
買っておくから
それで以外はご自分でどーにかして
それと
昼は特に必要なとき以外は
帰ってこなくていいよ

と言いました指差し

帰ってこないでどこでどーするつもりがしらんけど昇天昇天昇天

まあ、旦那が勢いで言ったことに便乗した感じですかね
ズルい女指差し


え?ヒドい?

でもあんだけ文句言われたら
こっちだって黙っていられないヨニコニコニコニコニコニコ

しかもよく考えたらお昼はそもそもそんなものだったのよ。忘れてたわ



え?旦那さまの反応ですか?


凝視凝視凝視凝視凝視←こんな顔してました

そして
「サッポロ一番買っといて」
とリクエスト頂きました指差し

オッケーニコニコ飛び出すハート

元気に返事しました





旦那さまから提案して頂いたおかげで

昼ご飯の呪縛から解き放たれました

ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

これで
いつ帰ってくるかわからないとか
昼ご飯を食べて帰ってくるのかわからないとか心配なくなるし
昼ご飯を用意しても
「それなら要らない」って言われてイラっとすることもないし「食べてきた」って言われて徒労に終わることもない
突然「今から買い出しに行って○○作ってあげる」とか言われて2時くらいまで待たされるとかもない


感謝しかないわ


リモートで在宅の旦那さまの昼ご飯で悩んでる主婦さま多いと思うんですよ

まじで勘弁してほしいよね!





しかし
今日の夕飯というか今日一日

こどもの日的なモノ・コトが
一切ないわ

ごめんよ…





ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️