おはようございますにっこり

もっとテンポよく更新したいなー

スマホにぎって
モジモジしたり
イライラしたり
どんよりしたりするなら
書けばいいのにってね




といいつつ
前に言ってた母の日の夜に更新したけど下書きに戻した分を再アップします指差し
そのままです
訂正とかはしてません


後日談を最後に加筆してます






では






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








こんばんは

母の日でしたね
イベント事にあまり興味関心がないので
母の日も興味薄いです

母の日で幸せな時間を過ごした方は
まわれ右!
そっ閉じ
でお願いします






去年の今頃

つわり中で毎日吐いていたときに
夫から
「母の日だから義家でお寿司食べよう」
と言われて

「なんで?あんたがあんたの母ちゃんに感謝の意を示す日にこどもに(ぱん吉ぱん美)接待させなきゃならんの?私は今つわりできつくてほぼ寝たきり生活してるしナマモノも控えてるのに付き合わされるの?あんたも私の実家で私の母のためにお祝いしてくれんの?」
と喚き散らして大げんかしましたニコニコ飛び出すハート


色々と考えさせられたので
今年は同じ提案があっても黙ってついて行こうと思ってました
オモニメンドクサイガリユウデス
ノウメンデスゴシマス
厶ニナル




最初はこどもの日に集まる予定でした

えー、もしかしてこれはこどもの日のお祝いで母の日は別でもう一回やるのかな
と悲観に暮れていたところ
義母のよくわからん発言により
土曜日に変更になりました

2回するのが嫌だからかな?
とゲスなことを考えつつ

そりゃそれでオッケー

と思ってたらね
土曜日の朝に出勤した夫から
「今日も無し」
と連絡きました


ほー
へー

そりゃさ
宇宙人片付けをしたくない
宇宙人お金を使いたくない
宇宙人最近買った高級家具を話題にされたくない
って感じかしら

夫も
片付けたくないんだろーねー
って言ってました

ちなみにその理由で次女ぱんの初節句もしてません
片付けたくないから←憶測ですが
私の両親は呼ばずにやろう
と言い出したのでお断りしました
ジコチュウ←ピカチュウの抑揚でいうとカワイイ


義家は
あれ?ここって家じゃなくてゴミ箱なのかな?
ってくらい汚いんですが
義母も一応多少は散らかっている自覚はあるらしいです
なので人が来るなら片付けなきゃ
と思うらしい
けど片付けがイヤ
やりたくない
しかも宴をしたら後片付けもしなきゃならない

そりゃ嫌よね

でもさ
どっちにしろ
むっちゃ汚いの隠せてないけどね



後片付けとかはさ
本当なら義弟くんの嫁ちゃまと二人でやっちゃって構わないんですが

もちろんキッチンものけぞるくらい汚いので見られたくないらしく
「いーよいーよ後でやるから!」
の一点張り

まぁゴミをまとめて皿はシンクに運ぶまではするけどね
そしたらキッチンが汚いのもわかってるんだから見栄張らなくていいのにね?
それとも制止を振り切って片付けて来るべきなのかしら?
知らねー


今年は母の日無しでいいのかな?
ならラッキーキラキラ
単なる延期の可能性もまだあるけど


私の実母には
今度帰ったときに何か一緒に買いに行きたいと思いますニコニコ


ってかさ
母の日は子がしたらいいんじゃないの?
そんなケチな考えは私だけでしょうか…

心が狭くて申し訳ないけど
今日一日あちこちで

義母さんにプレゼントルンルン
とか
義家でみんなでお食事しましたキラキラ
とか
夫から花束もらいました花束
とか
たくさん読んだから

ひがみねたみそねみですよ!
ええ










母の日拡大解釈しすぎじゃね?





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


以上でーす






結局このあと
次の土日は?って話になったけど
私が実家に帰る予定にしていたのでお断りしました
なので義弟くんちはその日に行って来たらしい
うちはもう宴はしません
一応夫には義母が好きなお酒をプレゼントしたら?
と提案はしましたがおそらく面倒くさがりの夫はそんなことしません
そしたらさ結局
「義弟くんは母の日してくれたのに夫からは何もしてもらえなかった」
って文句をいわれるよね
事実だし指差し
そーなると嫌だから買いに連れて行ってでも買わせるか←お金も家計から出します

でもさ
「義弟くんはみんなでお祝いしてくれたのに夫んちはモノくれただけ」
とか言い出すのが義母あるある
そしてもらったモノにも文句言うのも義母あるある

義弟くんちと一緒に宴できなかった以上何をしても文句言われる指差し
例え宴を開いても
「この前義弟くんちにしてもらったばかりなのに」
ときっと言うよね〜指差し




日を空けても
文句しかでてこない

これが私指差しキューン飛び出すハート





そんな私は平日に日帰りで実家に帰って実母を連れて買い物に行きました
日帰りめっちゃ疲れた真顔


終わりだよ






ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️