おはようございます



楽天のブラックフライデー始まりましたね



私は





本当にいつどーなってもおかしくない時期になったためブラックフライデーは残念だけど見送ります笑い泣き
受け取りがね…


ぱん吉とぱん美のクリスマスプレゼントは品切になったら困るので

セール関係なく先週までに発注しました



ぱん吉はこれ

👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️



 


対象年齢は3歳からって書いてあるけど

ひらがなやカタカナが読めなくても

本当に楽しめるものなのかが不安ですガーン


そして高い笑い泣き


別売りのアダプターも買いましたキョロキョロ



楽しんでくれると良いな…







ぱん美はこれ

👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️👇️


 

 



12月で2歳のぱん美


1番オモチャ選びが難しくないですか💦


色々興味も出てきて

オモチャ遊びも上手になってくるけど


でもまだ2歳ニコニコ


対象年齢3歳から

っていうオモチャの多さよ❗️


ぱん吉のときに何個も

まだ2歳だけど良いよね~

って対象年齢3歳からのオモチャを買ってしまいましたが


やっぱりうまく遊べなくて

しばらく放置

になりましたえーん

時がきたらしっかり遊んでくれるけど


今回は特に私の実家に里帰り中の年末年始にせっせと遊んで欲しいので


慎重に選びました!!


がっつり食いついてくれなきゃ困る笑い泣き



このふたつはもう実家に届いてますウインク



候補だったぽぽちゃんのお弁当箱は

西松屋とかで実物を見てみたけど

やはり対象年齢は3歳からだったのでやめましたハートブレイク








今回の出産のために

実家に置く用の

オモチャや本、服、

こども園の一時預かりに必要な物

すでに3万円ほどかかってます笑い泣き


クリスマスプレゼントも2人で2万円笑い泣き


一時預かりの費用もかかるしガーン



お金で解決出来るなら安いもの❗️

と言いつつ思いつつも


フトコロはチーンチーンチーンチーンチーンチーン

ってなります



一時預かりの料金をどこから捻出するか悩みます…







あと



ぱん美の年度内の入園はやはり厳しいみたい


1月から入れる他の園を探すか

実家で過ごす時間を増やすか

実家で一時預かりをまた利用するか

その利用料はどうするか


悩み事ばかり…もやもや






産後の私の体力次第でもあるけど


今のぱん美は

本当に脱走がすごくて

買い物に行くのが苦痛です

お店から飛び出て歩道にまでいってたことがあるので本気で危険⚠️


産後に首も座らぬ赤子を抱えて

ぱん美を追いかけて買い物に行けるのか


無理な気しかしない笑い泣き



ネットスーパーの配達圏外なので

利用できるのは

週1の生協のみ


それじゃあ生活がまわらない…



やはり実家に頼るしかないかなぁ


年内にじっくり考えます!







ぱんだのmy Pickおすすめです













ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️


ぱんだのmy Pickおすすめです