おはようございます



もう妊娠10ヶ月

36週です

重くて体が動かないよ笑い泣き




繁忙期突入した夫は土日も仕事

ワンオペで過ごす土日は地獄ですえーん




1人でこども2人を連れてお出かけするのは不可能なので引きこもりがちです

頑張っても児童館にいくのが精一杯アセアセ

それとて二時間くらいです



もう気持ちに余裕がないので

土日は

実家に逃げてます



毎週って訳にはいきませんが

里帰りの荷物もぼちぼち運びつつ

予定外に帰ってます笑い泣き

運転キツいから帰る予定なかったんですけどね






実家に帰ってもそんなに楽ではないのですが

(パパが居ない分、結局ふたりとも私に寄ってくるので負荷は大きい笑い泣き)

せっまいアパートで1人で泡吹いてることと比べるとものすごく助かります

自分もこどもも




少なくともお出かけ出来るキラキラ

公園や散歩、家庭菜園での収穫とか

じじとばばが一緒に付いてきてくれるので

外遊びが出来てストレス軽減できますおねがい

ご飯も母が用意してくれるのでありがたすぎる


おしゃべり出来る大人がいるっていうのも私にはかなりのストレス発散になります

おしゃべりって大事✨




実家まで車で90分ガーン

運転もキツいし

出産前後の運転は控えた方がいいと聞きますが

背に腹は代えられぬ

って感じです


ぱん吉とぱん美にとってはメリットとデメリットどっちが大きいかはナゾなので

ちょっと申し訳ない気持ちもありますが

アパートにひきこもっているよりは楽しいはずと信じてます笑い泣き




これ

本当に

無事に出産して

こども3人になったら


どーなるんだろう


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっていけるのかな私アセアセ



あと2、3年は遠慮せずに実家に頼ろうと思いますキョロキョロ

でないと無理な気がする


私がキャパオーバーしたら

ヒステリックになるだけで

こどももストレス溜まりまくるだろうから

良いことないもん


うちの両親もあと2、3年なら頑張ってくれるはず←42歳の妊婦の親は当然高齢笑い泣き





とにかく

出産すんだら

体力の回復に全力をそそぎます!






そして実家に帰る度

必ず何か忘れてきますショボーン


前回はメイク道具一式…

今回はぱん吉の水筒ガーン


地味に痛い…







ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️



ぱんだのmy Pickおすすめです