おはようございます



もう10月も終わりですね

はやい…





ぱん吉の七五三を10月中にするつもりでした


夫の仕事もギリギリ都合がつけられる可能性があるし

私も11月はキツくて無理だろうから前倒しで10月にしたい

それと、ぱん吉とぱん美の時にはスタジオアリスでマタニティフォトを撮ったのですが

(当時は撮影料無料で写真も1枚無料というお得なキャンペーンがあってた)

今はキャンペーンやってなくてまだ撮ってなかったので

ぱん吉の七五三撮影の時に私のマタニティフォトも撮るつもりでした

(いく予定の写真館は時間制なのでその時間内にならどんな写真も誰の写真も撮ってもらえます)

ぱん吉の着替え中とかにパッと撮ってもらうつもりでした





ぱん吉は

神社ではスーツスーツ

写真館で着物富士山

の予定です



スーツは楽天で買って

着物は写真館でレンタル


着物はネットのレンタルも探しましたが

自分で着付け

荷物の受け取り、管理、返送

↑これらを大きなおなかで私が出来る自信がない!


お値段も写真館で借りるのとネットのレンタルとそこまで違わない


なのでもう写真館に丸投げします笑い泣き

十数着ある中から選べて

サイズも合わせて丈詰めしてくれるってだし

もちろん着付けもしてくれて小物も全部ある


神社と写真館は別日の予定

その方が

ぱん吉の集中力と

親側の気力体力が持つかなと笑い泣き


ただ、それだとじじばばに声がかけにくいですけどね

どっちにくる?どっちもくる?


私の両親は来たいみたい

そうなると義家にも言わないといけないし

また来るだの来ないだの向こうが来るならいかなきゃダメだろとかなるのが

めんどくさい照れため息でるわ



うちの母には来てほしいのが本音

動ける大人の数を増やしたいニヒヒ



そんな感じで9月頃から少しずつ準備を始めていました



でーすーがー



やめた爆笑



やはりどう考えても夫は七五三のことを進めるだけの余裕がないキョロキョロ



私がひとりで

神社

写真館

義家

実家

それぞれのタイミングを見計らうとか

ム~リ~💦



しかもどれだけ私が

頑張って頑張って頑張っても


結局、仕事が休めない


とかなってもおかしくないえーん




無理する必要はないわ




というわけで

思いきって



来年の5月に延期しますウインク



撮影用に千歳飴の袋が欲しかったので

夫が少し早く仕事が終わった日に

ぱん吉とぱん美も連れて神社に行って

千歳飴を購入してきましたニコニコ


楽天でスーツをポチる寸前に決めたので

スーツはまだ買ってません

5月に延期ならサイズもひとつ上のがいいので買う前に決めれてよかった笑い泣き




5月に延期でひとつ気になるのは


ならば


ぱん美の七五三も

前倒しってことで一緒にした方がよくない?

どーせ来年の11月も仕事が忙しいわけだし…


ぱん美も着物👘?



まだ時間に余裕があるので

ゆっくり考えたいと思います!







ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️



ぱんだのmy Pickおすすめです