ステキな日曜の昼下がり口笛



タイトルですが

何と言おうが(言ってるのも自分)

寝てます笑い泣き

何度も目が覚めるけど

ちゃんと寝てます笑

その証拠に日中に眠気は来ないえー



リアルに身近なママ友が

破水して入院中です

まだ9ヶ月になったばかり

切迫気味で自宅安静中でした

陣痛はまだ来てないらしく

入院して安静のままひとまずあと2週間お腹に居てくれるようにするのが今の目標らしいです

ベビちゃん頑張って!



ただでさえ帝王切開予定日まで無事に過ごせるのか不安だったので

彼女の話を聞いて不安が加速しましたえーん

37週を過ぎてからは

お腹の張りや苦しさが格段に増えてきて

それだけでも不安なのに

「破水したらどうしようガーン

という恐怖まで出てきました



三度目の出産とはいえ

陣痛も破水も未経験なので

入院前にそんなことになったら

パニック🌀😱になりそうです



そして帝王切開も憂鬱でしかない

後陣痛は恐怖でしかない

出産まで続くお腹、腰、股関節の痛み


なんで出産ってこんなに負担が大きいの?笑い泣き



ここ数日は↑こんな感じで

不安の方が強くてなんだかブルーな気持ちになってます

しっかりしろ!





ここにきてやっと


荷造りが全然進んでないことが明白になり

(↑もっと前に気づいてよ!)

今日の午前中にやっとまとめました

まだ途中ですけど




私の入院セットはカバン3つびっくり


ぱん吉の義家に持っていく分が

カバン2つ

(↑保育園用品とそれ以外で分けてみた)

ちなみに義家に持っていったら

行方不明になって戻って来ない可能性が高いとふんでます

なので最低限のものだけ持たせます




私の化粧品類とかぱん吉の保育園用品とかは緊急入院にならない場合は今週中もずっと使うので完全に荷物に詰めるわけにもいかず中途半端ですけど仕方ない


↑こういう臨機応変しなきゃいけないようなことが苦手です笑い泣き




ちなみに予定通りなら

次の土曜日に

ぱん吉とぱん吉の荷物を義家に届けてから

私とぱん美は私の実家に移動ですが

(↑よく考えたら私にとって重労働じゃない?

よく考えて荷物は夫に持っていってもらえるように変更します!)





あと緊急入院になったときに備えて

こどもの預け先も確保しました


第一候補はもちろん義家

第二候補は義弟くんち

第三候補はママ友んち


それぞれにお話しして快諾いただきました

第三候補までとか大袈裟かなと思いますが

安心はできます!



やらなきゃいけないことが多くて

頭がついていかない笑い泣き

後回しにしてきた自分のせいですけどえーん


この落ち着かない状況を少しでも緩和出来るように

今日やれるだけやろうと思います


頑張ろうプンプン!!!!!!!!











ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️



ぱんだのmy Pickおすすめです