おはようございます!




私が入院している間と

退院後の里帰り中に

ぱん吉とぱん美をどうするか!

という話です





まず

妊娠してすぐの頃に夫と話していたのは


ぱん吉は

入院中も里帰り中もパパと一緒に義家暮らし

土曜保育もお願いしてとにかく園に通う


ぱん美はずっと私の実家暮らし

入院中さえ耐えてくれればあとは私と一緒


ぱん吉が冬休みに入れば私と合流し私の実家で過ごし年明けにみんなでアパートに帰る




↑これでした

この内容で夏前には園と相談済み

土曜保育やらバスの乗り場変更などを了承してもらってます



でーすーがー



出産が近付くにつれて


どんどん不安になる私ガーン


ぱん吉を義家に預けて本当に大丈夫なのか…

不安しかない


ちなみに園長先生にも

担任にも副担任にも

ものすごく心配されてます笑い泣き


※義家の家業が繁忙期だからです

地域的に同じ家業のご家庭が多く

休みなく忙しいのを先生方もご存知です

ただでさえ手がかかる上

初めての長期母子分離を経験するぱん吉のことをみんなが心配してますアセアセ



ちなみに両家のじじばばは

大変張り切っており

特に私の入院中は

ぱん吉とぱん美は分けずに一緒にいた方が落ち着くんじゃないか(=ふたりともうちで預かっていいぞ!)

って言うんですけど


ここだけは夫と意見が強固に一致


2人一緒は絶対ムリ🆖


無理ムリ無理ムリ無理ムリ絶対ムリ!

じじばばは現実を知らないから夢みガチ


あのカオスを経験させたら

精魂尽き果てると思う爆笑





話が少し逸れた真顔




紆余曲折は省きますが

現時点での修正案は



帝王切開日を後ろ倒しして

(↑すこしでも義家暮らしを短縮するため)

12月にある園のお遊戯会を私が見に来て

そのままぱん吉を私の実家に連れて帰る


12月中は実家の近くのこども園の一時預かりにぱん吉とぱん美一緒に通ってもらう

(↑あちらのこども園とも話が進んでいて2人とも約2週間通えることになってます)

(↑その手続きやら必要な道具やらの準備が結構大変🤤)






正月明けたらアパートに帰ります


ぱん吉はまた園に通い

ぱん美は入園出来たらいいなキョロキョロ


そして毎週末金土日は私の実家に帰ります


↑この平日ワンオペ生活が

やっぱり無理でーす!

ってなったら


実家で過ごす日数を増やして

一時預かりを再開してもらいます


ぱん美が1月から入園出来るかが大きな分岐点かも

でも1月から入園できるなら

諸手続きは12月だよね…

それはそれでちょっと大変そうだな💦


でも入園できないなら生活が回らない気がする笑い泣き



あと、帝王切開日を後ろ倒ししたけど

それまで無事に産気付かずに過ごせるかも

めっちゃ心配になってきましたえーんえーん


実家から病院まで遠いんですよねえーん



とにかく

不安しかない笑い泣き









ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️




ぱんだのmy Pickおすすめです