2連発でぱん吉からかわいいダメ出しされましたチュー





パパのお迎えで園から帰ってきたぱん吉が

布団で寝ている私のところへ来ました


この日は月に1度のお弁当の日でした

朝から必死でお弁当作りましたよ!


お弁当袋を枕元まで持ってきたぱん吉



「今日はお弁当だったの

お弁当食べたの!」


うんうんそーだね!

美味しかった?


「美味しかった!」


良かった~おねがい


「でも、

フルーツ忘れてたの

フルーツ持っていってなかったの」



ガーンガーンガーンガーン


いや、最初から用意してないっス

デザートのこととかすっかり忘れてたアセアセアセアセ


「フルーツ忘れてたから

今から食べるの✨」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ご、ごめん💦💦

家にフルーツないよ笑い泣き



きっとフルーツを持ってきてた子が何人か居たんだろうな笑い泣き


次からはリンゴかミカンか用意しよう!



この日はフルーツに執着をみせずに

この会話でおしまいにしてくれたので助かりました笑い泣き




翌日


同じくパパのお迎えで園から帰ってきたぱん吉


何やら呟きながらゴソゴソしてるなぁ

と思っていると


園用のハンドタオルを持ってきました


「これおうちにあったの」



「園に無かったの。おうちにあったの」




びっくり


どーも持たせるのを忘れていたみたいガーン


あー、ごめんね笑い泣きお母さん入れるの忘れてたんだねアセアセアセアセ

明日は忘れずに入れておくねアセアセ






自分から園でのことをお話ししてくれることはまだまだ少ないので

内容はダメ出しですが滝汗

とてもほっこり嬉しくなりました



こっちから質問すると何かしら答えてはくれます

楽しかったとか遊んだよとか

具体的なことはあまりないかな笑い泣きアセアセアセアセ



↑の会話も流暢に話してるわけではなく

私の補正と修正入ってますよ

一生懸命お話ししてくれてる姿がとってもかわいいですラブ



本当に今年の2月からメキメキとお話しが上手になってきたぱん吉✨

お話ししてくれるとぱん吉の気持ちも分かりやすいし

何より楽しいですねおねがい


もっともっと上手になってほしいな🎵






ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️



ぱんだのmy Pickおすすめです