深夜に変なタイトルでごめんなさいえー


園で何かしら病気が流行ると

高確率でもらってくるぱん吉と

ぱん吉から2日ほど遅れて発症するぱん美

というだけです

ぐすん



そして長引かせるぱん吉

うっかり症状が重めなぱん美


小児科に通いつめる日々…笑い泣き


お母さんはグロッキーです





基本的には同じ病気なので

処方される薬も同じ


でも体格差があるので内容量が違うので


間違えられない


プレッシャーですねえーん



色ペンで色分けしてます

これだと夫にも分かりやすい!




園に行き始めるととにかく洗礼を受けて色々な病気にかかるとは聞いてましたが


なかなか辛いですねガーン


本当にみんなこんなに寝込むの???



ぱん吉は入園するまで突発性発疹にもかからなかったくらい寝込むことが少なかったので


免疫少なかったから今あれこれかかるのかなぁ


それとも土日にお出かけしすぎて体力削りすぎなのかな?


と夫と話してましたキョロキョロ


土日はほぼ

午前中児童館、午後は公園

もしくは

午前中から大きめの公園や動物園などに行く


とかなので体力削りすぎなのかもしれません笑い泣き


でも狭いアパートで半日でも過ごそうとすると時間をもて余します…

ぱん吉はひたすらYouTubeみたがるし

家で過ごすと親のストレスが大きい



でもコロナ渦だと出掛けられる所も限られてそれはそれで辛いですよね笑い泣き


コロナじゃなかったらモールとかいって

フードコートでわちゃわちゃしてご飯食べたり

無料の遊び場で遊ばせたり

おもちゃみたり

合間に親も買い物したり


ってできたのになー





しかし


子どもが体調くずせば

病院以外は完全なる引きこもり生活…



しんどすぎるので

たまに夫に子どもと留守を託して

コンビニとかスーパーに1人で行かせてもらいます

ひひひひ1人になりたいときもあるー




余談ですが

子が体調くずしたとき

バナナ🍌とヨーグルトを欠かさないようにしてます


バナナは大好きって訳ではないけど

食欲が無いときも食べてくれる貴重な食料✨

ヨーグルトはお薬混ぜてます

1回につき大さじ一杯くらいの量です

これも食欲が無いときでも食べてくれるので助かります!(でも食べ物に混ぜるのはあまり推奨されませんよねショボーンでも飲ませるストレスもあるのでうちはこれであげてます)










あぁ



土日は雨だし


月曜までは引きこもり決定だな


そろそろ寝ます










ルームつくりました~
ちまちま楽しんでます(о´∀`о)
遊びに来てください❤️





ぱんだのmy Pickおすすめです