おはよーございます。

昨日、ぱん吉が

発熱&せきガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


仕方ない。

病院行きました。

かかりつけの小児科と県のコロナ相談電話に連絡してぱん吉の様子を聞いてもらって

「かかりつけの小児科へ。」

ということになり小児科へ。
ウイルスせいの風邪と言うことでした。
肺は問題なし。


良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このご時世、発熱だけでもビビるのにせきまでされたら青くなりますよね笑い泣き

風邪ですんで良かった笑い泣き




しかし、ほっとすると、

保育園行けないじゃーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

という煩悩えーん



というわけで、今日は熱も下がってMAX元気なぱん吉と、もちろん元気なぱん美とおうちでカオスに過ごします照れ

今日1日発熱せずに過ごせれば、

明日は保育園行ける!

を心の支えに頑張ります。

台風で日曜と月曜に頑張ったので私の気力は残りゲージほぼないので

アンパンマン様に頼ります。





最近、ぱん吉のぱん美に対する行動がかなりおさまりました。

めっちゃうれしいおねがいおねがいおねがいおねがい


ぱん吉がぱん美の髪をわしづかみにしてひっぱったり、掴まり立ちしているのを押し倒したりすることが多くて困っていました。
困ってたというより、嫌で仕方なかった。
ぱん吉は遊んでいるつもりか、ぱん美に邪魔されたから排除してる、ような感じで悪意は無いように思えるので、ぱん吉を怒るのがかわいそう…。しかしダメな事はダメと言うしかない。

ぱん吉が怒られずにすむ環境を作るしかなく、基本的には2人はベビーゲートの向こうとこっちに別れて過ごすようにして、
ぱん吉に近づくぱん美を注意することにしました。
「今はお兄ちゃんが○○してるからダメだよ」
という風に言うようにして、ぱん吉だけを悪者にしない作戦。

これらの対策に効果があったのか、
単に時間が解決しただけなのかわかりませんが、最近は一緒に過ごさせてもぱん吉がぱん美に手を出すことが減りました!
もちろん気付けば必ず、ぱん吉に近づくぱん美は注意して離れたところに移動させますが、
ぱん吉もぱん美に多少絡まれても気にせず過ごせるようになったみたいです。

2人一緒に過ごす方がぱん美は楽しそうだし、別々に過ごさせるには常にどちらかが私にべったりになるので私が辛くて笑い泣き笑い泣き


そのうち2人で一緒に楽しく遊べるようになるかな~ラブ



とりあえず、今日を楽しく過ごしますチュー