おはようございます。

朝5時の授乳中でございますが、


ぱん吉が起きてる。

ガーンキョロキョロガーンキョロキョロガーンキョロキョロ

ある意味、恐怖。

今日は起き上がって来てませんが 

ぱん吉にとって

私がぱん美に授乳する姿はストレスだと思うのでぱん吉がどういう気持ちでこの授乳姿を見てるのかと思うと切ないです。






さて、ぱん美のこと。

今まで泣き声の大きさに気をとられ過ぎてその事ばかり書いていました。反省。

それくらいインパクトある絶叫なのでアセアセ

 

そんなぱん美も

絶叫は1日に2、3回に減り、

抱っこで泣き止むようになり、

泣かずにご機嫌で起きている時間が増えました。

目がずいぶん見えるようになったみたいで、あちこち良く見てます。人の顔、おもちゃや絵本に興味を示すようになりました。


寝るのも上手になってきていて、夜の授乳が一回ですむことが増えてきてますニコニコ

その代わり、日中や寝る前にしっかり相手して遊んであげて、起きている時間を増やして夜はぐっすり眠れるように工夫してます。毎回上手くはいかないけど、夜はぐっすり寝る習慣をつけてあげたですウインク


授乳ですが、

基本は泣いたらあげるスタイルのままです。

絶叫するくせ、片乳で寝落ちが多い笑い泣き

両乳飲んだら吐き戻す確率が高いえーん

一回でたくさんは飲めないタイプみたいです。


なので、1日かけて寝るまでにある程度の量を飲んでるイメージです。

これがうまく行かないと夜間も2、3時間置きに授乳になっちゃいます。



ぱん吉のときは初めての育児だったのでわりと教科書通りのガチガチの育児だったなーと思います。今回は肩の力抜けてるし、ぱん吉の時に学んだことを活かせるし、気が張りつめてなくてリラックス出来てる気がします、ぱん吉の時と比べて、ですが。


あと、ぱん吉との違いも面白いニコニコ

単なる個人差なのか男女の差なのかチュー


 




 

 

キラキラメルカリキラキラ

 

メルカリやってみようかな、という方は登録時に

招待コードWAWQEE入力していただくと

300円分のポイントがもらえて買物ができます。

あなたも私もそれぞれ300円分ニコニコ

まずはこのポイントでお買い物経験してくださいおねがい

 

 

キラキラマクロミルキラキラ

アンケートサイトです。

アンケートに広告が出ないので回答しやすいですニコニコ

 

 アンケートモニター登録