おはようございます(*^_^*)


九州地方は雨ですが、


私が住んでいるところは

昨夜からどしゃ降りガーン


夜中もスゴイ降ってたけど、まだまだ今も降ってます。

アパートの前の細い道は、

小川になってるっポイ。

雨が酷すぎてよく見えないからたぶん…ですが。去年かな?一回小川になってたので、今回もなっててもおかしくない…

アパートの敷地は道よりちょっと高いので、車の浸水の心配は無さそうです。


今日は

選挙と、スーパーに買い出し 

の予定ですが行けるかな?

無理して行く必要はないので様子見しますプンプン

選挙とはいえ、命はかけられません!

県内警報たくさん出てますからねキョロキョロ





そして、夫は起きてこない。


プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


ズルいよね~


眠い

とか

頭痛い

とか

具合い悪い

っていって

起きてこない。

つまり、ぱん吉は私に丸投げ。


別に私だって

朝から快適に目が覚めた訳じゃないですプンプン


一昨日から続く頭痛があるし、

夜はぱん吉の寝相アタックで眠りは浅いし、

雨はスゴイ音で降ってるし、

夫が夜中にトイレに行ったりお茶飲んだりする音で目が覚めるし。


でも、ぱん吉が起きたらほっとく訳にはいかない。

きつかろうが眠かろうがなんだろうが、


頑張って起きて

ぱん吉にお茶飲ませて、

オムツ変えて、

朝ご飯作って食べさせる。


するしかない。

 

私が

頑張って

頑張って

頑張って

やってると夫は、


自分はしなくてもいい


って思ってるみたいですねムキー

 

 

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ



ただ、かれこれ1年以上育児してきて分かったことは、男の人って


お世話する


ってことの意味が全く分かってない。



我が家は夫の仕事が自営業だから、サラリーマンの方より割りと家に居る時間が多いと思います。当然、ぱん吉と過ごす時間も多い。

ぱん吉のこと、見てくれてる方だと思います。




でも、お世話してくれる訳じゃない




私が言ったことはしてくれます。

オムツ変えて!

お茶飲ませて!

ご飯食べさせて!

寝かしつけて!

遊んであげて!


でも言わないと


一緒に居るだけ。


自分はテレビみたり、寝てたり、スマホいじってる。



役に立ってないムキームキームキームキー

何回言っても学習しないムキームキームキームキー



わざとなのか、

これが男女の脳の違いなのか。




どっちにしても

私はイライラします!



二人目が生まれても変わらないんだろうな


と思うと、気が重いですムキー



と、いうわけで

朝からグチでしたアセアセ






 

キラキラメルカリキラキラ

 

メルカリやってみようかな、という方は登録時に

招待コードWAWQEE入力していただくと

300円分のポイントがもらえて買物ができます。

あなたも私もそれぞれ300円分ニコニコ

まずはこのポイントでお買い物経験してくださいおねがい

 

 

キラキラマクロミルキラキラ

アンケートサイトです。

アンケートに広告が出ないので回答しやすいですニコニコ

 

 アンケートモニター登録




キラキラポイントインカムキラキラ


ネットのお買い物をインカム経由にして、ポイント2重取りピンクハート自分にピッタリの案件があるかもウインク


ポイントサイトのポイントインカム