アラフォー主婦のゆき-ゆきです。

 

大好きな旦那さまと結婚することができました!照れ

 

恋愛や婚活の体験談や

成功した秘訣や日常のあれこれなどを

つぶやいていきます。おねがい

 

 

こんばんは!

 

 

今日も見に来てくださってありがとうございます!ほっこりロールケーキ

 

 

 

見かけた記事で気になるものが。

 

 

「節約するなら固形にした方がよい。」

と、たしかこんな内容でした。

 

 

 

 

固形にした方が、経済的なものとして、

 

☆ ハンドソープ

 

☆ ボディソープ

 

☆ 洗顔類

 

☆シャンプー

 

☆コンディショナー・リンス

 

☆ 洗濯洗剤(これは粉)

 

などが挙がっていました。

 

 

確かにね~。液体は減りが早いよね~。

 

 

って、納得したのですが、

 

 

シャンプーの固形って、どうなんだろう。

LUSHでちらっとみたことあるけどな。

 

 

 

これこれ

 

 

 

 

(種類増えてる~。ポーン

 

 

 

泡立ちとか、地肌に合うか、とても心配になる。

 

 

 

ボディソープは、良しとして、

洗濯用洗剤よね~。

 

 

粉を使っていて、冬に寒さで溶け残りが気になっていた。

液体にしてから、問題解決になったからな。ウインク

これは譲れない。

 

 

 

節約というか、使い勝手が良いと思うものを使ったらよいのでは??

 

 

 

という結論になりました。

 

 

みなさまのお宅では、どうされているのかしら?

節約観念から、固形に変えている方いたら教えてほしいです。チュー

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロのエアリズムマスク、

改良で着け心地が良くなりました!照れ

 

 

 

 

 こちらでもおすすめの記事を書いています。 ウインク

 

オンラインの出会いは成功しやすい?無料で始める恋活・婚活!

 

自分磨きで綺麗を目指そう!オンラインヨガの体験!

 

スタイリストさんが洋服を選んでくれるドローブでクローゼット一新!