たまには、恋愛系のブログでもあげてみますかねー

今回は、女性がモテる時間がありますよっていう話です。

モテるというよりも、正確には魅力的に見える時間と言った方がよいのかな?


ブログの題名でわかるように、
女の子が魅力的に見えるのは時間帯によって変わる
そうです。

さらにいうと、夜が更けるとどんどんキレイに見えてくるらしいです


男性の方、昼間一緒に仕事している時は、魅力的に見えなかったけど、夕方や夜にご飯や飲みに行った時に「こんな、かわいかったけ?」ってことはありませんか?


ちなみに、職場の男性に、このことについて聴くとたしかに、そのような経験がある方、結構いましたw



実はコレ、しっかり研究結果もあります。


フランクリン大学のスティーブ・ニーダは、バーにいる男性客に「店内の女の子を評価してくれないか?」とお願いしました。

具体的な内容は、
全然ダメなら1点
とびきりキレイなら10点
というような具合に点数化をさせました。

そしてニーダは、
午後9時半、午後11時、真夜中0時半に
店内の男性客に同じ依頼をしました。

結果は
午後9時半が4.7点
午後11時が5.65点
午前0時半が6.85点
となりました。

つまり、
時間が遅くなるほど女性がキレイに見えるという傾向が確認されています。

なぜ、夜になるにつれて女の子が魅力的に見えるかというと、以前ブログにも書いたビアゴーグル効果プラス夜が遅くなるにつれ、女の子と今晩一緒にいたいと男性が思うからだそうです。


ただ、女性に注意してほしいのが、ワンチャン狙いの男性も多いので気をつけましょう!!