皆さま、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

新年度に入り、新しいことに挑戦されたり環境が変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

春になり暖かくなってきて、どこかに出かけたり、何か始めてみたくなる季節ですね!

新しいことってワクワクしますよね ニコニコ

未知のことってドキドキしますよね~気づき

 

 

昨日テレビを見ていたら、堺雅人さんと赤西仁さんが出演するCMが流れてきました。

(お二人とも好きですハート)

CMのストーリーはこのようになっていました。

 

雄大な海を前にしてたたずむ赤西さんの前に堺さんが現われる。

堺さん)「やりたいことみつかりました?」

赤西さん)・・・

堺さん)「やりたいことなんて、やってみないと見つからないんですよね~」

赤西さん)・・・

堺さん)「まず行ってみましょう!」

2人は海に向かって歩き出す。

テレビ画面には、「好きな方へ、一歩。」というテロップが表示されています。

 

 

これはまさに、私が今回のブログでお伝えしたいと思っていたことです。

 

「やりたいことは、やってみないと見つからない!」

 

本当にそのとおりだなぁと思います。

頭でああでもないこうでもないと考えているだけではダメなのです。

待っていても、やりたいことやおもしろいことは向こうからやってきません。

自分から動く!

自分の心をよく見て、行動に移すことが大切なのです。

行動ありき!なんですね。

 

 

師ルシーター・クィーンより、

大好きなことをする

大きい小さいに関係なく、本当にやりたいことをする

ことの大切さを教えていただいています。

 

師ルシーター・クィーンのブログです。

大切なことを書いて下さっています。

是非、お読み下さい!

 

 

私は今、粘土工作をさせていただいていますが、

ここに至るまでスムーズではありませんでした。

毎日、仕事や家事などやらないといけないことに追われて日々を過ごし、

いざやりたいことを聞かれてもよく分かりませんでした。

ところが、あるときモノづくりのワークショップに参加させていただいたとき、

わずかに自分の心が動いたことに気が付きました。

あれ?

なんか楽しいかも・・・

なんか好きかも・・・

このわずかな心の動きを逃しませんでしたよ~グラサン

 

その後、何度かモノづくりのワークショップなどに参加させていただき、

やっぱりモノづくりはおもしろい!

やっぱりモノづくりが好きなんだ!

と確信していくわけです。

そして、大好きなお花を作ってみたいと参加したワークショップで粘土工作にハマっていったのです。

 

ここに至るまで、いろんなことを体験させていただきました。

全てが自分の中でヒットしたわけではなく、

やってみたらなんか違った、というものもたくさんあります。

しかし、なんか違ったという体験も無駄なことではなく、やってみたからこそ分かったことです。

むしろ、やってみなければ、分からないままでした。

 

ちょっと気になる、なんかおもしろそう、少しでもやってみたいなと思ったら、

とにかく、やってみる!ことって大事ですね。

頭であれこれ考えるより、一度体験してみると、自分がどうしたいかがよく分かりますウインク

 

 

 

 

さて、粘土工作についてですが、

私は主にお花を専門として作らせていただいています。

初めてつくったお花を部屋に飾ったときには感動がありました。

部屋全体の雰囲気が明るくなり、気持ちも明るくなりました。

そして、お花を見るたびに愛おしくて心がトキメクのですラブ

 

このような機会をいただいて分かったことは、

自分でイチからつくったものはカワイイ!ということです

手作りは準備や片付けが大変だったり、時間がかかったりとめんどうくさいと思うかもしれません。

でも、そういったことを乗り越えて、手間暇をかけたからこそ、より愛着が湧いてくるし、大切にしようと思うのかもしれません。

つくったモノはその人だけのオリジナルであり、世界に一つとして同じものはないオンリーワンのものなのです。

そこにモノづくりの喜びを感じております。

 

つくることは楽しい!私達は創造したいのです。

この地球は行動・体験・創造の星☆

この地球では創造することができるのです!

 

 

粘土工作を始めてから私の生活は随分と変わりました。

やらないといけないことをこなす日々から、

やりたいことをやって、心ときめく楽しい毎日となりました気づき

忙しいことに変わりありませんが、やりたいことをやっていると疲れないのです。

やれちゃうのですウインク

 

「やりたいことは、やってみないと見つからない!」

 

やりたいことや好きなことを見つけるには、

頭で考えてばかりいないで、自分の心に従って、行動に移すことです!

まずはその一歩を踏み出してみて下さい。

輪廻転生はなし、最後の地球ライフです。

時間は有限、モタモタしている時間などありませんよ!

 

やりたいことや好きなことをやって、心を動かしていきましょう!!

そして、心トキメク毎日を過ごし、楽しい人生を送っていきましょう!!