皆さま、こんにちは(^^)

6月も半ばに入り、梅雨の時期がやってきましたね。

今年は梅雨入りが遅れているようですが、徐々に暑くなってまいりました。

季節の変わり目、体調にお気を付けてお元気にお過ごしくださいませ!




さて、6月といえば、

今の病院で働き初めて、ちょうど3年になるなと考えておりました。

これまでにたくさんのことを経験させていただき、たくさんの方々と関わらせていただきました。



この春には、入職時から共に働いてきた2人のスタッフとのお別れがありました。

一人は退職して別の病院へ再就職、一人は人事異動で別の部署へ異動されました。

実はこの2人、私が部署内で最も信頼でき、仲よくさせていただいていた人達でした。

なので、当時は寂しい〜えーんと思ってました。

 

しかし、当の本人達は、希望の病院や部署へ行かれて、とってもうれしそう。

新しい環境でイキイキと働かれているようです。

これまでの環境に全く未練などなく、潔いものです!


お別れするときに、

「一緒に働けてよかった、楽しかった。いてくれて心強かった、うれしかった。」

「あなただからいろいろと話せた、ありがとう。」

と言っていただきましたおねがい


2人と一緒に働けたこと、出会えたことに心から感謝です。

2人の新しい出発を応援し、私も潔く快くお別れをしました。

 


image

 

 

そして、職場には気の合うスタッフばかりではなく、中には苦手な人もいます凝視

 

私が苦手だと思っていた人は、仕事はできるのですが、とにかく威圧的な態度、言い方をする人でした。

言うことも言い方もキツいのです。

でも、波風を立てるのが嫌だったので、

キツいことを言われても、聞き流したり、我慢することもありました。

 

 

しかし、師より、

自分の心の内側と外側(言動・行動)を一致させること

を教えていただいています。

また、

人生の中心に立つこと、人生の主役になること

の大切さも教えていただいています。

 


自分の思いを言葉にする、自分の思いを伝えると決め、意識と行動を変えていきました。

最初はスムーズではありませんでしたが、何度も続けたところ、

あるとき相手の態度が変わっていることに気が付きました。

挨拶してもそっけなかったのに、その人の方から挨拶してくれることが増えました。

私への接し方が以前より丁寧になったと感じました。

 


苦手だなと思う人と関わることで、

自分の思いを言葉にする、自分の思いを伝えるということが、できるようになりました。

 

この関わりのおかげで、自分と向き合い、意識や行動を修正することができました。

そう思うと、苦手だなと思う人はありがたい存在でした。

 

 


~以下、師ルシーター・クィーンのブログより抜粋させていただきます~

 

この地球に生まれたヒトは、もれなく進化・成長するために生まれてきておるのだ!

 

 

そして、進化・成長とは〜

自分自身との戦い=闘いに勝ち

心を強くし

魂を磨くことなのだ!!!

 

 

そのために、バースビジョンを霊界で設定してきたんだぜ!

 

 

進化・成長するために

最も相応しい場所

 

 

進化・成長するために

最も相応しい父母

 

 

進化・成長するために

最も相応しい兄弟姉妹

 

 

進化・成長するために

最も相応しい恋人たち

 

 

進化・成長するために

最も相応しい環境

 

 

進化・成長するために

最も相応しい出来事

 

 

進化・成長するために

最も相応しい出逢い

 

 

全て自分自身で選んできたんだぜ!!!

 

ならば、感謝しかないだろ!

 

感謝して、生き抜いていけ!!!

 

~抜粋終了~

 


苦手だと思っていた人に対して、感謝など全くなく、むしろ、不平不満に思っていました。

しかし、私達は進化・成長するために、最も相応しい出逢いや出来事を自分自身で選んできています。

 

私は、苦手だと思っていた人から、自分の修正点に気付かせてもらい、変わるきっかけをいただきました。

 

ありがたいことです、感謝です!

 

目の前の人は自分の映し鏡です。

目の前の人から気づき学んで、自分を知り修正して、進化・成長していきましょう!!

 

 

私達が一生のうちで出会う人は約3万人、世界人口80億人だとすると、1人の人に出会える確率は、

なんと、

0.000375%!!

奇跡の確率です。

 

今、目の前にいる人と出会えたこと、同じ職場で働いている人と出会えたことは奇跡感謝なのです。

私達が進化・成長するために運んでくださったありがたいご縁なのです!

このご縁は当たり前ではなく、見えない存在の方々が調整に調整を重ねて、つないで下さったからこそ出会うことができています。

わずかな確率で出会うことができたと思うと、どんな人との出会いも貴重でありがたく思います。

 

人間関係は私達が地球で取り組むべきテーマの一つです。

恐れ、不安、羞恥心、逃げといった魂・心の癖を取り払い、進化・成長するために取り組ませていただいています。


進化・成長とは、

自分自身との戦い=闘いに勝ち、心を強くし魂を磨くことです!

 

 

つないでいただいたご縁に感謝し、目の前の人と積極的に関わっていきましょう!

 

苦手な人との関係は自分と向き合い修正し、進化成長するチャンスです!

 

人間関係を楽しみ、進化・成長していきましょう!!