皆さま、こんにちは(^^)

季節が春へと移り変わるこの時期、来週中には桜の開花もありそうですね。

私は桜が好きなので、お花見が楽しみですラブラブ

 

 

 

皆さまは、毎日を瞬間完全燃焼で過ごしていますか??

 

時間=命

 

時間は有限であり、私達の命も有限であり、限りがあるものです。

一分一秒、無駄にはできませんよ!

 

 

という私も、

過去を振り返りますと、随分と時間を無駄にしてきたなと思いますあせる

普段はお仕事をしていますが、お休みの日は、家に引きこもって一日中 ゴロゴロしていたことがありました。

その辺にあるマンガを読んでみたり、なんとなくテレビを付けてみたり、、、時間を持て余していました。

そうして、本当にやりたいことをしようとせず、少しでも面倒くさいことは避けて、不完全燃焼の体と心で出勤する、という日々を送っていたこともあります。

 

 

そして結婚してからは、一転して時間の使い方が変わりました。

仕事に加え、それまで適当に済ませていた家事をしたり、家族と過ごす時間を確保しようとすると、ゴロゴロする時間はなくなり、日々忙しくなりました。

家事をすることや家族と過ごすことを優先し、好きなことをすることや行きたい所へ行くことは、時間が余ったらやる、という感じでした。

 

 

 

師ルシーター・クィーンに出会い、

大好きなことをする

本当にやりたいことをする

ことの大切さを教えていただいております。

 

 

師 ルシーター・クィーンのブログです!!

大切なことを書いて下さっています。

是非、お読み下さい。

 

 

 

家族がいるから~、時間がないから~という言い訳をするのをやめて、

人生の中心に立ち、人生の主役になって

自分に問いかけました。

私は何がしたい?

私はどこに行きたい?

私はどうしたい?

 

最初はその声もよく聞き取れなかったのですが、

ちょっと興味あるな・・・

なんだか気になるな・・・

そんな自分の小さな声を聞き逃さずキャッチして、ひとつひとつ行動に移していきました。

 

image

 

 

遠出することにドキドキしながら、

新幹線に乗って会いたい人に会いに行ったり

 

他人の目を気にせず、

好きなキャラクターのグッズを集めたり持ち歩いたり

 

行ったことないけど少し気になる、

ミュージシャンのライブに参加したり、舞台を観に行ったり

 

やってみたいな、おもしろそうだなと思って、

ミツロウラップやアクセサリーづくりを教えていただいたり

 

気になること、興味があること、やってみたいことは、大きい小さいに関係なく、やらせていただだいています。

 

この地球は、行動・体験・経験・創造の星ですキラキラ

 

やりたいことをやるための星なのです!

 

やってみたら、あれ?なんかちがった、これっきりでいいや、というものもありましたが、それでもいいのです。

行動したから分かったのです。

行動しなかったら分からなかったのです。

以前の私のように、家族がいるから~、時間がないから~と言い訳したり、誰かや何かのせいにして、好きなことややりたいことをすることを諦めていませんか?

 

たとえ好きなことであっても、行動を起こそうとすると、怠け、甘え、恐れ、プライドなど心の癖が出てきますが、

弱い自分と向き合い、それらを取っ払っていきましょう!

私達は本当にやりたいことをやって、心を強くし、魂を磨くために地球にやってきました。

やりたいことができる感謝を忘れずに、好きなこと、やりたいことをやって、楽しんでいきましょう!

 

 

 

そうやっていろいろやってみて、私はモノづくりが好きな自分に気付きました。

そこで、なんとなく気になった粘土工作をやってみたところ・・・

 

これがすごく楽しいっ\(^o^)/

 

自分の手で少しずつ、つくり上げていくことにワクワクします。

粘土を触っていると、無心で夢中になり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

そして、

自分でイチからつくりあげたものはカワイイのです。

手作りは準備や片付けが大変だったり、時間がかかったりと面倒くさいと思うかもしれません。

でもそういったことを乗り越えて、手間暇をかけたからこそ、より愛着が湧いてくるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

私達がやりたいことができることも、たくさんの体験や経験ができることも当たり前ではありません。

 

肉体を持ち、命をいただき、この地球に生かして下さっているお陰さまです。

厳しい時代を生き抜き、命をつないでくれたご先祖さまのお陰さまです。

 

この地球をお護りくださる方々がいらっしゃるお陰さまです。

24時間休むことなく、働き続けてくれる見えない存在の方々がいらっしゃるお陰さまです。

 

私達はたくさんのお陰さまでやりたいことができています!

 

 

輪廻転生はなし、最後の地球ライフです。

ゴロゴロ、ダラダラと怠けている場合ではありませんよ!

 

 

時間=命、命の時間を大切に、瞬間完全燃焼で過ごしていきましょう!!

やりたいことができる感謝を忘れずに、好きなことややりたいことをやって、楽しい毎日を、楽しい人生を送っていきましょう!!