皆さま、こんにちは!

外を歩けば梅の花が咲いているのを見かけるようになり、春の訪れを感じるようになりました。

寒い冬が終わって、暖かい春がやってくる。

桜の花が咲くのが楽しみですラブラブ

 

 

先日は夫が出場する青梅マラソンの応援に行ってまいりました。

青梅マラソンは1967年から開催されている歴史があり、オリンピックや箱根駅伝で活躍する有名な選手が出場するということもあって、人気の高いマラソン大会だと聞きました。

 

当日大会中は、夫の荷物を預かったり、レース前後に差し入れしたり、なんとか完走した夫を労ったりしていました。

後に、母へ夫が見事完走したことをラインで報告しました。

すると、母から夫を称える言葉と、私へは「付き添いお疲れ様、主役(夫)はどうしてる?」と返信がありました。

 

主役は夫??・・・

 

確かに、マラソン大会に出場したのは夫、私はその応援をする、夫の付き添いです。

しかし、マラソン大会に出場しようがしまいが関係なく、たとえ夫の付き添いであっても、私の人生の主役は私です。

夫からしたら、自分はランナーとして参加する=主役、妻は付き添い=脇役かもしれません。

ですが私からしたら、たとえ夫の付き添いであっても、私の人生の主役は私であり、夫は脇役なのです。

 

 

師リカさんより、

人生の中心に立つ!

人生の主役になる!

ことの大切さを教えていただいています。

 

 

自分の人生の主役は、夫でも子供でも家族でも上司でも友達でもない、自分しかいません!

自分以外の人を優先したり、他人の目を気にするのではなく、

自分はどうしたいかで行動することが大切です!

 

 

私は、夫が走るのを応援したいと思って、マラソン大会に付き添うことにしました。

現地に着いてからは、夫に差し入れをして、荷物を預かり、スタートするのを見送りました。

そしてこの日は、"自分がどうしたいを聞いて素直に行動する、そして今日1日を楽しむぞ~"と意図しておりました。

 
 

 

 

夫を見送った後、しばらく時間ができました。

そこで駅前に市立中央図書館があったので、そこで過ごすことにしました。

私はもともと図書館が好きです。

本を閲覧したり、パソコンを使用できたり、自習スペースで作業ができたりと、自由に過ごせます。

受付の方に尋ねると、市民でなくても作業スペースで自由にパソコンを使用できるとのこと。

ありがたくそこでパソコン作業をさせていただきました。

 

そこで数時間過ごし、そろそろ出ようかなというとき、掲示板が目に付きました。

そこにいろいろなパンフレットや冊子が置いてありました。

なんとなく見ていると、

次に登りたいと思っている登山コースの詳細なマップが置いてありました。

おお~これはあると助かる!とパンフレットをいただきました照れ

 

それから次に目に付いたのは、その市にある映画館の情報でした。

なんと、観たいと思っていて観に行けないまま公開が終わってしまった映画が、その映画館で近日公開されるというのです。

おお~これは観に行きたい!とパンフレットをいただきました照れ

そしてパンフレットの中身を見ていると、

私が大好きな方のドキュメンタリーの劇場版が近日公開され、その監督のトークイベントが開催されるというではありませんか!

おお~観たい!聞きたい!とテンションが上がりました。

 

ありがたいことに、欲しかった情報がいっぺんに入ってきました!

ワクワクしてうれしくなり、テンションが上がりました!

 

たとえ夫のマラソン大会の付き添いであっても、

人生の中心に立つ!人生の主役になる!と決めて、

"自分がどうしたいかで行動する、今日この時間を自分のために楽しむ!"と意図して行動していたら、

自分が欲しかった情報が集まってきて、ワクワクが重なり楽しい時間となりました。

 

自分の人生の主役は自分しかいません。

家族のために誰かのためにと自分のことを後まわしにして、自分以外の人を優先して行動していていたら、

他人軸の人生、人に振りまわされる人生を歩くことになります。

 

人生の中心に立つ!人生の主役になる!と決めて、

自分がどうしたいかで行動し、自分のための人生を歩いていきましょう!!

 

 

image

 

そして、行動するときには意図が大切になります。

今回の夫のマラソン大会に付き添うという行動ですが、これを、

"主役は夫、私は荷物持ちの脇役、今日は夫のために~"

とするのか、

"応援したいから付き添うけど、今日も人生の主役は私、私が楽しみながらやる!"

と意図するか。

 

最初の意図=結果となります!

 

ですから、最初の意図がとても大切です。

同じ行動であっても、意図により結果=起こる現実が変わってきます。

 

私は、人生の中心に立つ!人生の主役になる!と決めて、

"私が楽しむ"ことを意図して行動したことで、

欲しかった情報が集まってくるという、うれしい現実が起こりました。

 

最後の輪廻転生、最後の地球ライフです。

 

あなたの人生の主役はいつだってあなたです!!

人生の中心に立って、自分がどうしたいかを意図して行動し、

人生を楽しいものにしていきましょう!!