2024年になり、早いもので、立春を迎えましたね。

本当にあっというまです!

 

世の中は超激動の時代に入り、世間ではいろいろなことが起きています。

今年の元旦には、震度7を観測した能登半島地震が起き、甚大な被害が発生しました。


石川県は私の出身地です。

実家は能登地方ではなく加賀地方にありますが、能登には親戚や友人もいます。

とても衝撃を受けました。

 

 

 

 

なぜ地震が起こるのか?

それは私達の心の内側が集合意識となり現実に顕れているのです!

 

師ルシーター・クイーン・リカさんのブログです。

是非お読みください!

いつも大切なことを教えて下さりありがとうございます。

 

地震や自然災害が起こる理由は他にもあります。

・地球人類の体内汚染が許容範囲の値を超えた場合に起こる!

・地球人類が、生まれてきた目的である進化・成長とは真逆をいき、その限界値を超えた時

 

 

 

私はリカさんに出会うまでは、他人の目を気にする、他人を優先する超他人軸な人間でした。

他人の目を気にしたり、自分に自信がないため、

やらない言い訳をして、

言いたいことも言わない

やりたいこともやらない

日々に流されるように生きていました。

自分軸からブレて、自分の内側と外側がチグハグな状態で、毎日もパッとしませんでした。

 

 

師リカさんに出会い、

自分はどうしたい?と自分を中心に考え、

言いたいことを言う!(言い方は考えます)

行きたい所に行く!

やりたいことをやる!

と意識して、行動を変えていきました。

 

本当に日々の小さなことからです。

争いごとは起こしたくなくて、職場の高圧的なスタッフのきつい口調を聞き流すようにしていましたが、

ある日おかしいなと思うことを言われたときに、自分の意見を伝えてから、相手の態度が変わったのが分かりました。

他人のステキだなと思うところも黙っているのではなく、言葉にして伝えるようにしたところ、

相手が笑顔になり、会話が増えていきました。

行きたいところがあったら、家族が・・・お金が・・・遠いから・・・と言い訳しないで、

出かけるようにしました。

やってみたいなと思うことはそのままにしないで、ワークショップに参加し体験しました。

 

すると、モヤモヤすることが少なくなり、人と関わることが楽しくなりました。

そして、明日は何をしようかなと、毎日が楽しみになりました!

 

私達は心を強くし魂を磨き、進化成長すること目的として地球に生まれています。

 

言いたいことを言ったり、行きたい所に行ったり、やりたいことをやるときに

楽しいばかりではなく、

怖い、逃げたい、面倒くさい、お金への執着、人に変に思われないかなど、やらない言い訳はたくさん出てきます。

これらの魂・心の癖を取っ払い、自分と向き合い乗り越えていくからこそ、私達は強くなります!!

魂・心の癖は私達にこびりついていて一度では払拭できないため、何度も自分と向き合い、乗り越えていく必要があります。

怖いからと逃げていては進化成長と真逆をいくことになり、地震を引き起こす原因となります。

 

 

image

 

 

自分を中心に考え、

自分軸を取り戻し、

大好きなこと、やりたいことをやっていきましょう!!

 

私だけやっても・・・ではありません。

一人一人の言動や行動が世界を変えていくのです!!

 

一人一人の力を、自分の力を侮るなかれ!!