皆さま気づき

好きなこと、やりたいことをしていますか?

心を動かし、楽しんでいますか?

 

image

 

 

過去の私は、超他人軸、他力本願であったため、他人の目を気にして多くの行動を決めていました。

 

他人軸であったため、

職場の中でお誘いがあれば、行きたくないときも、とりあえず参加したり、

仲間に誘われれば、興味のない所へも、旅行に付き合ったり、

本当にやりたいことをやらずに、まわりに流されていました悲しい

自分はどうしたいかを考えず、自分をないがしろにしていました。

 

そして、他力本願であり、

何か楽しいことないかなと、身に付けるだけで願いが叶うというパワーストーンを肌身離さず身に付けていましたガーン

受け身で、自分から行動することもなく、ただ願っているだけ、

願いが叶うことはありませんでした。

願っているだけで楽しい毎日はやってきませんでした。

 

 

 

師リカさんより

大好きなことをする、本当にやりたいことをする

人生の中心に立ち、人生の主役になる

ことを教えていただきました。

 


最近は、

大好きなふなっしーのイベントに参加したり、お気に入りのグッズを集めたり、

粘土でお花づくりを楽しんだり、

映画やアニメにハマったり、

新幹線で好きな所に行ったり、会いたい人に会いに行ったりと、

好きなこと、やりたいことを楽しませていただいています!

 

 

この地球は、行動・体験・経験・創造の星です。

他人の目を気にしたり、時間が、お金が、家族が・・・とやらない言い訳をして、好きなことややりたいことをすることを諦めていませんか?

 

私は言い訳をしてやろうとしない自分と向き合い、小さな好きをすることから始めていきました。

たとえ好きなことであっても、行動を起こそうとすると、怠け、甘え、恐れ、プライドなど心の癖が出てきますが、

自分と向き合い、それらを取っ払っていきます。

「やりたい」なら「やる」のみです!

 

そうすると、子供のときに好きだったことを思い出したり、次にやりたい!と思うことにつながったり、好きなことややりたいことが広がっていきました。

今はやりたいことがたくさん出てきて、次は何をしようかとワクワクしていて、これからの毎日が楽しみです!

 

私達は本当にやりたいことをやって、心を強くし、魂を磨くために地球にやってきました。

 

やりたいことができる感謝を忘れずに、好きなこと、やりたいことをやって、楽しんでいきましょう!!

 

 

この世界は、エネルギーが先、現実はその後!にやってきます。

好きなことをして、うれしい、楽しいエネルギーでいると、もっと楽しいことがやってきます。

損得勘定ではなく、自分の心が喜ぶ、純粋な好きを、本当にやりたいことをやっていきましょう!!

 

 

 

先日は、東京都の取水塔がある多摩湖に行ってまいりました。

当日は他の用事で時間が押しているし、今日は寒いし、今度でもいいか

と言い訳が出てきましたが・・・

「行きたい」なら「行く!」のみです。

思い立ったらすぐに行動!と出かけました。

 

 

多摩湖には 「日本一美しい取水塔」と言われている取水塔があり、

美しい景色や豊かな自然を楽しみながら、ウォーキングさせていただきました。

 

 

美しい景色や豊かな自然に触れ、心が癒やされました!!

「行く!」を選択してよかったです\(^o^)/

 

 

お読み下さりありがとうございました!