私は自分は車の運転が上手だと思ってました。

 

しかし、

結婚してダンナと車に乗るようになってから、

ウィンカーを出すのが遅い、車間距離を詰め過ぎ、離れ過ぎ、車線変更できないのかよ~煽り

と言われることが増え、

あれ?私って運転下手なん!?驚き

と気付き、車の運転に自信がなくなっていきましたあせる

今になって思えば、結婚前は地方に住んでいて、今住んでいる東京とは車の交通量も交通事情もちがっていました。

田舎道では運転で困ることも少なく、運転を怖いと思ったこともなかったんですね。

東京は車の交通量が多いし車線もたくさんあり道路も複雑です。

そんなの、怖い!おっかない!ということで、

生活圏内は車で移動しますが、少し離れた場所へは電車で移動するというのがお決まりでした。

 

さて、

今年の誕生日は車の運転免許の更新がありました。

試験場は生活圏外の場所にあり、自分の中で運転可能範囲外だったので、もちろん電車とバスを乗り継いで電車で行くつもりでした。

 

しかし、

当日の朝、師リカさんからのメッセージを見てハッとしましたびっくり

「強気で行け!!」

 

それを見て、

ちょっと怖いけど、車で行ってみようかな・・・と思いました。

・・・・・・

よーーし、行くぞーーー笑い泣き

 

雨の降る寒い日でしたが、手汗がひどくて肩も凝りました。

そして、

事故など起こすことなく、無事に試験場に着きました。 

 

 

はい、大丈夫でした!!

怖い!無理!と思っていたけど、やってみたら、大変じゃなかった。

やったことない、行ったことないから怖いと思っていただけ、

ただの経験不足でした。

やってみたら大丈夫と分かることだったんですね。

 

そもそも試験場は運転可能範囲外と考えていましたが、それは、ここまでしか運転できないと自分で制限を決めていたのです。

でも今は、試験場くらいの距離でしたら運転できると思います。

行動範囲が広がり、行きたいところに行きやすくなりましたニコニコ

経験することで「怖い」はなくなり、大丈夫!!に変わりました。

 

 

 

 

この地球は体験・経験の星です。

たくさんの体験や経験ができるからこそ、恐れ、怠け、保身、羞恥心、執着などの魂や心の癖を修正し、進化成長することができます。

経験するチャンスがいただけることはありがたいこと!

怖いと思うこともやってみたら案外、大丈夫なんだと分かります。

私はこれからも怖いと思うことに挑戦していきます。

皆さんもご一緒に、「怖い」を大丈夫に変えていきましょう!!

 

怖いは進めーー!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。