前回、第一希望だったバーキン●●サイズの

××色が新ホームで入手できたとお話しました。

 

なんと、その1週間後、、、、

エルメスの旧ホームから入電が、、、

 

元気いっぱいの担当さん、

「バーキン●●サイズの××色、ゴールド

金具が入ってきました♪♪いつお越しになられ

ますか?」

 

、、、、、

 

そんなことあるのね。。。

 

ずっとずっとリクエストしてきた旧ホームからの

入荷のお知らせ。。。待ちに待っていたもの、、、

 

まだ手に入れてなかったら、嬉しくて嬉しくて

飛び上がったはずのお電話。

 

なんだか申し訳なくて、

既に入手済みとお話しました。。。

 

同じバーキンって同じような時期にあちこちに

入ってくるものなんですかね、、、

 

あまりのことにとってもびっくりしています。

 

 

ついについに、、、、

ずっとずっと希望していた

●●サイズの××色のバーキンを

手に入れました!

 

購入できたのは、新ホーム。

訪問3回目でGETできました。

 

1回目にちょこっとお買い物して、2回目は

1回目に予約していたものを受け取りに。

ついでにスカーフを1枚買いました。

そして、3回目。

 

ある程度のお買い物を済ませて、ソファーに

座っていたところ、新担当さんが

「本日はバッグがあるのですが、ご希望のもの

はありますか?」と。

「バーキン●●サイズ、××色です!」と

いうと、「他のお色は?」と。

 

「✕✕色と決めているんです」とハッキリ伝え

ました。

 

「ケリーではなく、バーキンですね?」と

あらためて言われて、「はい、バーキンです!」

と答えました。

 

そしたら、奥に入っていき、暫くすると戻ってきて

「バーキン●●サイズ、××色、ゴールドが

あります」と。

 

まさかぁと思っていたので、心底びっくりしました。

金具も第一希望のゴールド!

サイズも色も希望通り。

 

食い気味に「欲しいですっ!!」と言う言葉が

口から飛び出しました。

 

個室に案内され、新担当さんがバッグを持って

くるのを待っている間も、嬉しいという

感情よりも、まさか、、、ほんと??という

気持ちのほうがはるかに大きかったです。

 

家に帰る道中も、まさか、まさかという

気持ちでいっぱい。

 

2~3日してから、やっとやっと、嬉しい!

嬉しすぎる!という感情がこみあげてきました。

 

今は毎日、箱から出して眺めて、革の匂いを

かいで箱に戻す、を繰り返しています笑

 

その場ではすっかり舞い上がっていて

ハンドルに巻くツイリ―を買うのを

すっかり忘れて帰ってしまいました。

 

後日、お礼も含めて、ツイリ―2種類を

2本づつと、サンルイのどんぐりランプを

購入してきました。

 

まだまだ興奮、冷めやらずです。

 

今回の購入については、思うところが

あり、次回は、その考察をしてみたいと

思います。

エルメスで、第一希望のバッグを言ってしまうと、

これを出したら通わなくなると思われて、出して

もらえない、という噂がありますよね。

 

最初はGPが欲しくて通っていたんですが、その時は

ま~ったくGPが出てきませんでした。

 

そのうち、バーキンのとあるお色が欲しくなり、

それを強く打ち出しつつ、GPも所望していたん

ですが、今でもGPは手に入っていません。

 

途中、GPは同じ色のピコタンが手に入ったので

熱が冷めて、もう欲しいとは言わなくなって

いたんです。逆にピコタンあるからGPはもう

いいかな、ぐらい担当さんに言っていました。

 

で、こないだ、超久しぶりにGPあります?って

聞いてみたら、「●●の色ならあります」って。

あーんなになかったオールレザーのGPがあるって??

 

欲しい色ではなかったのでお見送りしたんですが、

やはり、欲しい欲しいと言っていると出してもらえ

ないのかなぁとか思ってしまいました。

 

担当さんにもよるのかな??

 

もともとそこをホームにしたのは、GPが週に2回

ぐらい入ってくると言われたことがあったから。

 

そう言った方はまだ担当さんについてもらう

全然前に姉が買い物をしたついでに接客して

いた人に聞いたら、そういう答えが返ってきたん

です。

 

その時の答えは、

私の当時欲しかった大きさのGPはなかなか

入ってこないですねぇ、○○の大きさなら

週2回は入ってくるんですけど。

と、あまり感じ良くない言い方で言われた

のでした。

 

その後、週2は入ってくると言っていた大きさの

GPが欲しくなり、その店舗をホームにしようと

目指して担当さんがつく努力をしたのでした。

 

でも、結果、いつ行ってもGPは入ってきてないと

言われてました。週2は入るのに??と。

 

でも、欲しいと言わないと、伝わらないし、

ますます出てこない気がするし、一体、

なにが正解なんでしょうか。

 

新しいホームでは欲しい欲しいと言っている

バッグが出てくることを期待して、来月早々に

予約を入れました。

 

 

 

前回で、担当さんに

「今日はご紹介したいものがあるんですよ」と

言われたというお話をしました。

 

担当さん、なぜかニッコニコ。

 

個室に案内されて、紹介されたものは、、、

 

腕時計でした。。

 

や~っと入ってきたんですよぉぉと、担当さん。

 

私的には時計にはそんなに興味はない。

だし、買うなら新しいホームで買いたい。

 

でも、押せ押せの担当さん。

確かに素敵だけど、そんな欲しいとは思わない。

 

ぼ~っとしながら、担当さんの説明を聞いて

いました。

 

ぜひ、試着をと。

試着してみたけど、心がときめかない。

念のために一緒にいた主人に、どう?と

聞いてみた。

すると旦那は「いいね!素敵だね!」と。

 

私、頭がおかしくなったんでしょうか?

流れるようにあれやこれやと付け方を説明

する担当さんに、

 

「じゃあ、買います!」

と言ってしまいました。

 

ほんとか??

なぜ買おうと思ったのか今でもわかりません。

 

そして、今や私の中では旧ホームであるここで

そこまでの課金をするなら、新ホームで課金

したい。

 

のに、買いました。

 

担当さん、いつになく、本当にニッコニコ。

すごくニッコニコ。

 

そして、ホットのカフェラテとお菓子でもてなされ

ました。旦那はハーブティを飲んでいた。

 

そんなにあの時計を買うことに価値があるんですかね。

確かに高いし、人気の時計ではあるんですけどね。

 

その後、バッグの棚を見ると、まさにまさに私の

欲しいバッグ、色や金具、そのまんまのものが

ディスプレイされてました。

 

担当さんに、これです、これこれ、これが欲しいん

です!と言ったけど、担当さんは、なんかしら~っと

している。あぁ、そう、って感じ。

 

予想外の課金をしたけれども、やはりバッグは期待

できそうにないな、と。

 

そうしたら、やはり新ホームに期待したい。

どうせ課金するなら新ホームで課金したい。

 

富豪ではないので、ここで課金してしまうと、

暫くは新ホームでの課金ができなくなってしまい

ます。

 

ピカピカの時計は、それでも嬉しいけど、

ちょっと悶々としてしまいました。。

 

だけど、なーんでちっとも欲しいバッグ出て

こないんでしょう、、、

 

出す気があるように思えなくて、、、

 

その後、ブレスの調整にブレスだけ預けて、

後日、取りに行きました。

 

その時に、担当さんにプレタを劇押しされました。

とても素敵なジレだったんですが、買えません。。

お金ない。

 

ここでジレも買ったら、バッグに近づいたのかなぁ、

とか、

関係ないのかなぁとか思って、また悶々。

 

あ~、もっと富豪になりたい!

 

細々、庶民がバーキン2つ目、色も金具も大きさも

指定は敷居が高すぎるのでしょうか?

 

新ホームで期待したいと思っています。

 

それには新ホームで担当さんとの信頼関係を

築いていかないと、、

時間かかりそう~、、、、

 

新たにホーム替えをしようと決心しという

お話をしました。

 

今までのホームはサブホームの位置づけにする

つもりで、細ーく細く課金する予定でした。

 

新しいホームでは早速、課金をスタート。

私的には精いっぱいの課金です。

 

今までのホームではピアスの修理をしていて、

できあがったという連絡を頂いておりましたが、

なかなか重い腰があがらず、放置状態。

 

やっとやっと取りにいきました。

欲しいものがひとつだけありましたが、それ以外は

課金するつもりなかったので、予約なしで弾丸訪問。

 

店舗へ入ると担当さんが別のお客さんの対応を

しているのが目に入りました。

 

別の店員さんにアテンドして頂いて修理の終わった

ピアスを持ってきてもらい、なんとなく目に入った

帽子を見せて欲しいとお話しました。

 

あとは本気で買うつもりのリップカバーの在庫の

確認をすると、すぐに○○に代わります、と担当

さんの名前が出てきました。

 

入れ替わりに担当さん登場。

 

リップカバーの購入を決めて、そんな買うつもりの

ない帽子を被ってみたところ、いまいち。

で、あ、これはやめときます、と。

 

そうしたら、他にも帽子あるので見てみましょうって。

 

いくつかの帽子を試着するけど、これというものが

ない。やめとこうと思ったのですが、担当さんは

意地でも買わせようという意気込みを感じました。

 

メンズ物も持ってきて、これは?あれは?と

気の弱い私は、その中でのまあまあいいかなという

帽子に決めました。。

 

そしたら、担当さんが、

「今日はご紹介したいものがあるんですよ」って

ニッコニコの笑顔でおっしゃるのです。

 

でもね、私は嫌な予感しかしなかったんです。

 

すみません。

続きます。

 

 

すごく久々のブログになってしまいました。

 

プライベートでいろいろとあり、精神的にも

肉体的にもエルメスどころじゃなくなって

いて、、、、

 

最近、やっと元気が出てきて、エルメス行くぞ!

となりました。

 

で、欲しいバーキンがあまりにも手に入らない

ので、ホーム替えを考えていたりしたのですが、

 

またまた新たに担当さんをつけて、、、と考えると

頭が痛い。そして、今までのホームへの課金を

考えると、二の足を踏んでしまってました。

 

ところが、、

ひょいというところから、家により近いところの

店舗に担当さんができてしまったのです!

 

ベテランさんの店員さんらしく、期待が

持てそう!とかなり前のめり。

 

今までのホームでは、細々と課金を続けて

新しいところを本命にしていこうと

考えています。

 

さてさて、新しいホームで課金するぞーーと

思っていたところ、、、

 

思わぬ事態に、、、、、

 

続きます。

明けましておめでとうございます照れ


年末にエルメスから新年のメッセージカードが
送られてきました。






課金額は少ないけど、着実に店舗へ出向く月日を

重ねているご褒美だと思っています音譜


欲しいバーキンを目指しつつ、しかし今年は

去年よりペースを落として行こうと思っています。


毎回、目一杯、庶民の私のできる限りの

範囲で頑張って課金してきましたが、

力尽きる寸前です笑い泣き


でも、欲しいものはまだまだ出てきそうラブラブ

一旦は、もう欲しいものもないなぁと

思ったこともありましたが、店舗へ出向くと

出てくるんですね〜。欲しいものが。


エルメスはほんとに沼ですね。


今後も細々とですが、ブログは綴って

行きますので、今年もよろしくお願い

いたします!!






お財布として気にっているもの。

カルヴィデュオです。

 

コンパクトだし、小銭はもちろんお札も

折れば、すっきり収納できる。カードも沢山

入ります。バックに入れても邪魔にならない。

いいことずくめ。

 

3つ持ってます。

1つ目は、オーストラリアで購入したもの。

2つ目は、担当さんに出して頂いたもの。

3つ目は、、、

つい先日、2次流通で購入しました!

 

どうしても欲しい色があって、ホームへ

行ってもいつもなくて。

 

先日、ホームへ訪問した時に、聞いたところ

あったと思うんですけど売れちゃったかな?と

裏へ見に行ってくれました。

結果、ありませんでした泣

 

欲しいなぁと思いながら、ネット散策。

未使用品が定価とあまり変わらず売っている

ではないですか!

 

パスティアを2次流通でさくっと買って、

薬を入れて早速、持ち歩いていることを

考えると、今すぐ手に入り、好きな色を

選べる2次流通も悪くない。

 

このまま待っていても、いつ店舗ではいつ

入手できるかわからない。

買ってしまおうか、、、、と考えること2日間。

 

信頼のおける2次流通さんで購入してしまい

ました。

 

バーキンやケリーといったバッグは2次流通だと

かなり値段が上乗せされるけど、小物なら

買いやすい値段設定で、ついつい手が伸びます。

 

今は届くのを待っているところです。

楽しみだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム替えを迷いつつ、ホームを訪問してきました。

 

結果、散財しました泣

勢いがついて止まらなかった、、、

 

まあ散財と言っても、私のレベルでの散財なので

上顧客の方からみたら、笑っちゃうレベルなんです

けどね。

 

お会計をしながらも、この金額をホーム先として

悩んでいた他店舗で使ったほうが良かったのか?、、

など、悶々としておりました。

 

ブロ友さんからアドバイスを頂いて、散々、頂いた

メッセージを読み込んで、、

 

で、決めました。

とりあえず、今のホームでペースを少し下げつつ

通い続けようと。

 

いつか欲しいバーキンが出るだろうことを期待

して。。また決心変わるかもですが、、

 

さて、今回の訪問では、いつになくカルヴィが

豊富でした。

引き出しから出して頂いて、ベーシックカラーの

購入を決定。ほんとは薄いピンクとか薄いブルー

あたりが欲しかったんですけど、それはなかった

です。またいつか出会えますように、、、

 

実はパスティアは、薄いピンクを2次流通で買いました。

欲しい色をサクッと買える、2次流通も悪くないですね。

 

 

 

 

 

 

 

カルヴィとあとカルヴィデュオも淡い色が欲しい。

値段と相談で、2次流通で買ってしまうかもです。

店舗ではドンピシャで巡り会うのはなかなか難しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の黒のバーキン以降、

欲しい色のバーキンが全く出てこない。

 

特殊な色ではないのよ。

割と定番のカラーなの。

ずっと見張ってると言われてはいるけど、

あまりにも出てこない。出てくる気配もない。

 

私のホーム選びが間違っているのか?

担当さんの力量も関係するのか?

 

もちろん、もっともっと買い物していれば

上顧客になって、するりと欲しいバッグが

出てくるんだろうけど。それはわかっている

んだけど。

 

chat GPTに相談したのよ。
そしたらね、ホーム替えを提案されたの。

今の店舗だと出てくる可能性は低いって汗

 

提案された店舗のほうが私の家から近いん

だよね。

 

でもね、

今まで課金してきた実績が、、、

 

またいちからやり直し?そして、担当について

もらうまで、またあれやこれやと工夫しないと

いけないってことだよね。。

 

もしかしたら、もう少し今のホームで買い物を

続けていたら、欲しいバーキンが出てくるかも、

とか、

もう出てくる確率低いから、さくっとホームを

変えて買い物したほうが、近道なのかな、とか。

 

どーしよう。どーしたらいいんだろう。

 

すごく悶々としている今日この頃です。。。