エルメスのとある店舗にて。

 

ディスプレイの中のキラキラと輝くあるものに目がいって、

思わず、見せてください、と照れ

 

手に取ったら、まあ素敵なことキラキラ

 

でも、お値段が、、、無理滝汗

 

そこで、ケースの中にある自分でも買えそうな価格帯のものを

見せてください、と。

これはこれで普段使い出来そうでいいかもアップ

 

とりま、商品コード等の情報をください、と店員さんに言いました。

 

白い紙に商品コードを書いたものをくれて、

そしたら、その後ろにその方の名前の書かれている名刺が、、、ラブ

 

まあわかってます。これは担当になるとか、そういう話ではないと笑い泣き

 

家に帰って考えてたら、無性にそれ(買えそうなほう)が欲しくなってきた。

 

せっかく名刺もらったのだしと考えて、そこに書いてある電話番号に電話電話

その店員さんをよんでもらって、あらためて見て検討したい旨伝えました。

 

が、

なんか緊張して口が滑って、お高いほうと買える値段とを検討したいと

言ってしまった、、、滝汗

お高いほうは間違いです。そっちは検討してません、とは言えず笑い泣き

 

店員さん、電話口でもわかるぐらい、ニッコニコ。

 

主人を連れて行きたいと言ったもんで、余計にお高いほうを買うんじゃないかと

思われたと思います。

 

なかなか店員さんと私、主人のスケジュールが合わず、あれやこれやお互い候補の

日時を出し合っていたら、、、

 

せっかくなのでご主人様ともお会いしたいし、わたしくその日は休日ですが

出勤致します、とまで言われてしまった、焦る焦る滝汗

 

いやいやいや、それには及びませんと、なんとか日程を絞りだしました。

 

そして、後日に主人と共に来店。

 

入り口に人が沢山、並んでいる。どうしようかと考えていたら、店員さんが

入り口から飛び出してきて、私をみつけると、満面の笑みで

「こんにちはーー。どうぞどうぞ、お入りください」と。

VIP待遇か?!

 

唐突ですが、長くなったので②に続きます

 

 

 

入り口から飛び出してきて、私をみつけると、満面の笑みで

「こんにちはーー。どうぞどうぞ、お入りください」と。

ケースの前の椅子に座らせて頂きまして。

そしたらトレーにお高いほうと、前回はなかったそれよりもっと高いものが並んでました。

こちらもお勧めなので、わたくし勝手に選んでしまいました、と。

買えないし。絶対、買えないし。

私が本当に検討しているものは、その脇にちょこんと置いてあるやつ。

しかし、店員さん、流れるように一番お高いものの説明をし始める。

隙を見て、これも普段使いしやすそうでいいですね、、

と買えるやつを指刺して言って見るが、、店員さんはそれには反応なし。

でもまあ確かに一番お高いものはすごくすごく素敵。
これもやはり素敵ですねー、なんて一応言って見るが、そうなるとまた
その一番お高いものの良さを流れるようにお話される。

途切れ途切れにしか耳に入って来なかったけれども、ほんとにずーっと
説明されてた。

仕方ないので、一番高いやつを試着させてもらって大きな鏡の前に立ってみた。

素敵~素敵すぎる

次にお高いやつを試着して鏡の前へ

これも素敵~

そしてほんとに検討してるやつを着けて鏡の前へ

あ~、これは普段使いしやすそうでいいですねぇ
なーんて言って見る。

席に戻ると、店員さん、一番お高いやつと次にお高いやつのそれぞれの良さを
重ねてお伝えなさる。

困ったけど、もう仕方ない。

自分の買えるやつを指さして
「これにします。こちらをください」

そしたら、、、

満面の笑顔だった店員さんが一瞬で真顔に、、、、、

そしてなんの抑揚もない声、そして低い声で、

「かしこまりました。お包みします。」

怖い。あまりにもあからさまで怖かった。

てか、まあ勘違いさせて期待させた私が悪いよね。
申し訳なかったです。

 

しかし、これが私の新しいホームと担当さん?の流れになるのです、、、

 

 

シャネルの担当して頂いていた方が異動になって、

簡単には行けないところへ行ってしまいました笑い泣き


次の担当さんに引き継ぎをしてくれたのですが、、、

担当さんとの相性ってありますねDASH!

今回、つくづく感じました。


前の担当さんは、素敵なお品物ありますので見て

行ってください音譜って、

「可愛いですよね〜、素敵ですよね〜ラブラブ」って

一緒になってお品物を愛でる感じ。

私が買う、買わないはそれほど気にしてない様子。

(実際のところはわからないですけどね)


何かのついでに寄って、商品を見せてもらっって、

で、ほんと素敵ドキドキなのでついつい買ってしまう音譜

という感じでおねがい


在庫確認も気楽にラインして調べてもらって、

前担当さんも私の好きそうなものが入荷すると

ラインでお写真を送ってくれて、わぁ可愛い😍

となって、店舗へ出向いて、ご購入音譜

みたいな感じで、お買い物を楽しんでいました照れ


次の担当さんは、お品物を見せてもらうと、

買うのはてなマーク買うのはてなマーク買うよねはてなマーク

え、買わないのはてなマークこれ、すごくいいものなんだけど

え?あ、そう買わないんだ、、、真顔

じゃ、今度はこれねビックリマークこれは買うはてなマーク買うよねはてなマーク

買うはてなマークえ、買わないんだ、、、真顔


ちょっと大袈裟ですが、そんな感じで、

結局、一度しかお会いしていませんが、なんだか

疲れた訪問になりましたショボーン


前の担当さんはお若い方で、次の担当さんは

割とベテランな感じの方。


ベテランな方のほうが、もしかしたら売上は

いいのかもしれないですね。


でも、私には合わないな、というか、

次の訪問は何か買わないとマズいよね、

と考えて、なかなか気楽に店舗訪問できないまま

時間が過ぎてしまいました。


もう今はプレにも呼ばれないし、ラインも全く来ない

状態ショボーン


次、ある程度、欲しいものがあるときにお声がけして

店舗を訪ねようとは思っているものの、なんだか

シャネルがちょっと縁遠くなってしまっています。


前担当さんロスにかかってます笑い泣き


本日もお読み頂きありがとうございました。



カルヴィデュオを最近、使い始めました。

小さいバッグの時、限定。

 

私的にはとっても使いやすいですラブラブ

 

小銭入れは汚れやすいということで、使わない人もいるみたいですが、

私はガンガン使ってますニヒヒ

 

カードも沢山、収納できるし、お札も折って収納。

 

私、カード沢山あるんです。病院のカードとか、動物病院のカードとか、

クレカ、銀行のカード等々、たーくさんあります。

 

ですので、場合によってはカルヴィデュオ以外にバックの大きさによっては

カルヴィ+シャネルのカード入れも持っていくこともあります。

 

これだけ持てば、怖いものなし!!

 

カルヴィデュオは買って正解でしたひらめき電球

 

本日はお読み頂きありがとうございました。

こんにちは。

 

以前、ピコタンが買えた時の考察を載せましたが、本日は時系列がばらばらですがピコタンを購入した時の顛末をお話ししたいと思います。

 

その日は友人とランチの待ち合わせ。待ち合わせ場所の近くにはエルメスがあるひらめき電球

開店と同時にエルメスを見てから待ち合わせ場所へ行こうと画策しました。

 

開店と同時にエルメスショップへ行ったところ、誰も並んでない。

でも、もうお店は開いているのに、全然、案内がない滝汗

 

お店の中を覗き込むと、店員さんがなにやら集まってひそひそと話をしているようふとん1

 

何度が店の中を覗き込んでいたら、やっと店員さんが来て案内してくれました。

 

その日はチャームが欲しくて行ったので、「何かチャームはありますか?」と聞いたところ、安定の「申し訳ありません。チャーム類はありません。」汗うさぎ

 

どうしたもんかと、ぼーっとして店内をふら~としたのですが、そうだ、帽子も欲しかったんだ、と思い出し、帽子コーナーへ。

 

エルメスオンラインで目をつけていた帽子があったのですが、見当たらず、店員さんに聞いたところ、「入荷の予定のない商品です。」と、、、えーん

 

あれ~買うもんがない、、と、とりあえず展示してある帽子を手に取って、「これ試着してみていいですか?」と。←この時点で買う気なし。手持無沙汰だったんでなんとなく試着してみようかと思っただけ。

 

帽子を被って鏡に映してみたら、、、エルメスマジックですね。と~っても素敵ラブラブ

 

「これ、買います!」と言っていました。

 

椅子に座って帽子の会計を終えて、さあ帰ろうかと思っていたところ、おもむろに店員さんが、「さきほどはお待たせして申し訳ありませんでした。何かお探しのおかばんはありますか?」」と。

 

思わず、「ピ、ピコタンです」と言葉が飛び出した。←その日はバッグは買うつもりなかったけど、かねてから欲しいと思っていたピコタンが自動的に口から出ていたという感じ。

 

そしたら、なんと店員さんが、「ピコタンならあったと思うんですが、、、」と言いながら席を離れました。

 

この時点で私の頭、真っ白。

 

店員さんが大きめの袋を持って現れて、、

「ピコタン22です」と。

 

えっ?22?18がいい!

「お色はなんですか?」

「ゴールドです。」

 

見せて頂いていいですか?と言うと、「ではこちらに」と小部屋に案内されました。

22じゃあ大きすぎるな、、、一応、持ってみようと。「持ってみても良いですか?」「ぜひ。」

 

持ってみたら、22もいいじゃないですか!

店員さんも、「22ならペットボトルも入りますよ!22は容量が大きくて便利。お薦めです。」と。

 

「これ買います!」と叫びました。

 

後から、考えると、もしかして、もしかすると、裏にあったバッグはピコタンだけではなかったのではないか、、、もしかしたらバーキンとかケリーとかなんかあったんじゃないか、、とか思ってしまいました。

 

なんといっても、開店時の店員さんたちのひそひそ話が怪しい。ピコタンが出てくる以上の怪しさがありました。

 

あの時、「バーキンです。」と言っていたら、どうなっていたのか、、、とか。

逆にピコタンしかなくて、「バーキンです」って言ったら何も出てこなかったのか、、、?とか。

 

まあ後でいろいろ考えたりしましたが、その日は念願のピコタンが買えて大満足で、友人との待ち合わせ場所に向かいましたあし

 

やはり無我の境地のほうがバック買えたりするのかもですねチュー

 

本日はお読み頂きありがとうございました。

 

いやいや、シャネルの値上げがすごいってのもありますが、最近、シャネルでの購入は控えまくっていて。

 

購入を控えようと思った時期と担当さんが変わった時期がぴったり重なったため、新担当さんからの購入がないまま数か月。

とうとう、スケジュールを送って来なくなりました滝汗

 

なかなか新担当さんに挨拶する機会がなく、やっと最近、挨拶がてらに店舗に寄って、初めましての挨拶をしたのですが、結局、何も買わず帰ったのでした。

これがいけなかったのかなぁあせる

 

これ以来、スケジュールが送られることがなくなりました滝汗

 

この人、あんま買う人じゃないな、と思われたのか、、、あるいは相性が合わないと思われたのか、、、あるいは、担当がつくには購入金額が決まっているとかはてなマーク

 

今後も暫く購入するつもりないのですが、なんだか寂し~い気持ちになったのでした笑い泣き

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

ちょっと前のことになるんだけど。

シャネルのHPで素敵~なシャンパンゴールドのバックを発見!!

早速、担当さんにLINEでその写真を送って、在庫ありますかはてなマークって聞いたの。

そしたら、ちょっと他店舗あたってみますって。

 

暫くして返信が来て、「大変、大変、貴重なお品になるため、取り寄せは難しいです」ってメラメラ

手に入らないと思うと、余計に欲しくなる。欲しい、欲しい、絶対、欲しい笑い泣き

 

でも、無理なもんは無理DASH!

時間経ったら、なんかもうどうでも良くなって、熱もすっかり冷めました笑い泣き。はやっ。

 

1か月かなぁ、2か月ぐらい経ってからからかな。担当さんから連絡が来て、「ゴールドのバッグが手に入りました」ってびっくり

 

へ?今更?今更ですか!?

 

とりま、店舗行きました。見るだけ見ようかなと。

担当さんに「よく手に入りましたね」って言ったら、「頑張りましたビックリマーク」って。

何をどう頑張ったのだろうはてなマーク

他店舗で勿体ぶって手放さなかったけど、結局、売れなくて流れてきたって感じかはてなマークとか。なんか突っ込んじゃいけない気がして担当さんにはそれ以上は聞けませんでした滝汗

 

ダメと言われていていても、やっぱ入荷するってあるんだーとビックリしましたアセアセ

 

まあでも、形も可愛いし、最初ほどテンション上がってないけど、買うかぁっと思って買いましたDASH!

 

テンション上がらずの状態で買ったからですかねー。素敵なバッグなんですが、いまだに見てもテンション上がらないんですあせる

 

でもシャンパンゴールドのバックは手持ちでは持ってないので、1個ぐらいあってもいいかな、と手放さずにいますDASH!

 

テンション爆上がりの時に手に入れてたら、また何か心持が違ったのでしょかね爆弾

 

でもでも、と~っても素敵なバックなんですよビックリマーク

ちゃんと使ってますグラサン

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

某ハイブランドでお買い物したんですよ。

カードでお支払い。

それなりの金額だったんですけどね。

 

いつもあんまりカードの明細って見ないんですけど(ダメですよねあせる

その時は、ほんと、たまたま見たんですよグラサン

 

細かく買ってることも多いから、割と長い明細。

ずらっと1回払いの文字が並ぶ中、、、、、、

なんと、ハイブランド買った明細に「リボ」という文字がびっくり

 

私、絶対、リボ払いしないんですよ。なんか、おっかなくて。

え??リボ?何かの間違い??って。

 

早速カード会社に問い合わせDASH!

調べて折り返ししますと。

 

折り返しの電話がかかってきて、聞いてみると、、、

購入した店舗でリボにしていると、、、、ガーン

 

えーーー、あの高級ブランドがそんな間違いするなんてゲッソリ

 

すぐにリボを一括に変更できるとのことだったんで、即、一括にしてもらいました滝汗

 

気付いたから良かったけど、割と請求額にずぼらな私のこと。気付かなかったら、きっと暫くリボで払っていたんじゃないかと、、メラメラ

 

にしても、もしかして、ハイブランドをリボで買う人が結構いるのかなはてなマークと。。

それで、店員さん、カードの入力する際に、いつもの手順で「リボ」と打ったのか!?とか。

 

こんな間違いされたの、今までの人生の中で初めてで叫び

しかも、ハイブランドショップ。

 

逆にハイブランドだからこそ、値段が高いからこそ、なのか!?

 

とにかくもう、びっくりの出来事でゲロー

 

即、一括に変更できたから良かったものの。

出来なかったら、店舗に電話してめっちゃクレーム入れるところでしたムキー

 

結局、クレーム入れても意味ないし、面倒だしっていうんで、店舗には特に連絡入れませんでした真顔

 

クレームいれたら、もしかしてもしかしたら、何かいいことあったかもガーン

などと、今になると思ったりしています。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

むかーしだけど、エストネーションでセールをやってて、そこでラン〇ンのバレエシューズを買ったの。

 

セールで値下げしてたけど、当時の私にとってはとても高くて、、、

サテン生地のバレエシューズで足先に大きなキラッキラのビジューがついていて、色は濃紺を薄~くした感じ。

 

履いたら素敵で、一緒にいた家族もすごくいいって言うから思い切って買ったのです音譜

 

で、履いてお出かけしたら、、、

ビジューが知らないうちに一つ取れてました笑い泣き

 

結構大きなビジューで、その一粒一粒で大きなお花ができてる感じなんだけど、その大きなビジューがボロッと取れていたのですえーん

 

ラン〇ンに店舗に電話したら、お直しするので持ってきてくださいって。

 

とにかくお直しして戻ってきたんだけど、ビジューのお花ごと取り換えたようで、前と違ってなんだかお花が小さくてみすぼらしい、、、あせる

 

まあ仕方ないか、、、と、また履いてお出かけ走る人

そしたら、また知らないうちにビジュー取れてました、、、笑い泣き

 

家に帰って、とりあえずバレエシューズ脱いで玄関に暫く置いておいたの。

 

で、あるとき見たら、玄関でまたさらにビジューが取れて転がってました。。。爆弾

 

これじゃ履けないよね、、、

 

お直しに出しても、また同じだろうな、、、と。

 

たった2回履いただけで、そのバレエシューズはお蔵入りとなりました。

ある時、捨てたけどね。

 

なんだか悲しい出来事。

当時、思い切って買った自分が不憫に思える、、、

今でも思い出すとなんだか悲しい気持ちなります泣くうさぎ

 

本日もお読み頂きありがとうございました。