タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー


去年の夏あたりのブログめっちゃ読み漁られてる




何で?無気力


タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー







ネタバレになるからあまり言えないけど




裏切られて許せない気持ち→許せる気持ちになるまでの主人公の気持ちの変化分かる




絶対許せないし許したくないし許すわけないけど




誠心誠意謝罪して、相手を傷付けない様配慮しつつも自分の気持ちに嘘をつかず正直な気持ちを話し、許しの強要をせず、自分自身の行動で信用を取り戻そうと一生懸命になってる姿を見て




徐々に許せる気持ちになっていくのはすごく共感できる



タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー






チョコバナナ!飲みたい!飲まなきゃ🍌


タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー




⤴︎『短気』『些細な事で怒る』『冗談通じない』と言われようと舐められてやられ続けるよりはマシ





⤴︎分かる



私の場合はブログだけど



ブログ見てなきゃ出ないはずのワードや感情むき出しにしてくるくせに見てないフリして話してくるのどうしたらいいんだろ




『いや、見てるよね?』




⤴︎なんの魅力もない冴えない粘着質な人達に加害されたと嘘つくメリットこっちには無いからね




そんな事してもこちらには何の得にもならないって本当そう





⤴︎つまらんイチャモンつけてくる奴がこれ







⤴︎これ昔からずっと謎



加害される→言い返す、やり返す、周りに被害訴える→周り全力で加害者擁護からの我慢しなかった私を極悪人扱いして大勢で嫌がらせ(これを正義の制裁だと信じてる)



で、加害者が自分は悪くない!と思いこみ、意地悪そうな顔から本気の被害者の顔になる



⤴︎許さない事を器が小さいだとか、根に持つと言われてるけどこれなんだよね




1人でも多くの人がこれを徹底しないとハラスメント加害者が調子に乗るばかり





⤴︎これ男子生徒親が『子供のした事に大袈裟に騒ぐな』って考えだとどうにもならないんだよね





何でもかんでもやる方よりやられる方が我慢が足りないし、騒ぐ方が悪いって風潮どうにかして



⤴︎集団で人に嫌な事した上精神疾患呼ばわりってだけでも人間性疑うのに止めずにやり続けるんだよね



何の病気なんだろう



⤴︎分かる



挨拶程度しか交わした事ない人や、顔も名前も知らない人にいきなり嫌われて失礼な態度とられてもどうすりゃいいの?




喧嘩したいのかなと思って言い返すと目を見開き、歯を食いしばり、小刻みに震えて『呪ってやる、、祟ってやる、、』みたいに睨みつけられてもどうすりゃいいの?



被害妄想激しすぎるし病院行ってくれ




⤴︎いるいる



近所にいる






⤴︎そう、わざわざ見に来てくれるから被害かきまくってる



直接誰かに話そうとしても聞く耳持たないからここ利用してる




それで晴れた疑い、誤解もあるし


タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー


タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー



これねめちゃくちゃ美味しい


お仕事で貰って食べたんだけど美味し過ぎて自分でも買ってしまった


届くの楽しみ

タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー


もうだいぶ前の話なんだけど



『私の仕事がフリーランスになったって〇〇に言ったら、何の抑揚もない声で、へーすごいやん羨ましいーみたいに言われて、○○私に僻んでるんだなって思った』



無気力




いや、多分それ私も同じ反応すると思う、、



だって友達の職が変わったってどうでもいいし、でもどうでもいいとは言えないから一応すごいねーいーじゃんみたいな事は言うけど、、



前職にものすごい思い入れがあったとか、今までとは全く違う職種(マジシャンや探偵など)になったとかだったら『えええ!どうした!?』ってなるけどさ



って、私ももしかしたら裏で『抑揚のない声でへーいーじゃんって言ってたから僻んでる』って言われる!?


と思い、満面の笑みで『えーすごいねえ!じゃあこれから在宅なんだ!面倒な人間関係からも解放されるし羨ましいなあ!』


と言ったのだけど



しばらくして『あのねえ、、そうやってお気楽な考えではいられないんだよ。フリーランスはフリーランスで大変なんだよ。ったく、人の気も知らずに羨ましがって、、。』


どうしろとネガティブ



またしばらくして友人から何かの相談受けた際(仕事でのトラブルだったかなんだかわすれたけど)
 


『大変な仕事とか家族の事とか色々重なっちゃったよね。でもすごい頑張ってると思う。』



『え、私最近ようやく仕事も軌道に乗って色々上手くいってるつもりだったんだけど、、』



どうしろとネガティブ




もう何が正解か分からないし何言っても突っかかってくる



で、私が『知り合いの〇〇さん私達とタメなのに大きい子供いてフルタイムで働いてて凄い頑張ってるんだよ!尊敬しちゃう』と言おうものなら



『え、私子供いないけど自分ではすごい頑張ってるつもりなんだけど、、』


ネガティブ



実際この頃家族に重い病気が発覚したり、気持ちに余裕がなかったのかもしれないけど無理になってしまった



何度も言ってるけど、幸せレベル、不幸レベルが同じレベルの人としか人間仲良くなれない気がする



自分が不幸な時って何言われても言葉の裏を読もうとするし、相手側の何気なく放った言葉に過剰に反応して『自慢だ』『侮辱だ』と言ってくる


何をもって幸か不幸かは他人が決める事ではないけど、自分が今不幸だと思っている人は自分が傷付かない為にも自分と似た様な人とだけ連めばいいし、SNSは病むから見ない方がいい


攻撃されて文句言う方でなく、自分が見て幸せそうな人のSNSに粘着して攻撃する人の方がSNSに向いてないから

タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー


ティファニーワンダー展2回行ったんだけど、回る座席に座ってティファニーで朝食をの映像と共に流れるムーンリバーの曲のとこで目をうるうるさせてるご婦人方いた


だよね


そこ目うるうるするよね



次くるのはまた17年後かなあ

タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー


そういえば家庭環境悪いとか、貧困家庭の人をディスってるイメージあると思うけどそうじゃない



実際友達でシンママでかなり生活切り詰めてるけど、やりくりが上手いから習い事も旅行も貯金も出来てるし職場ではセレブと思われてるらしいし


手先が器用だから髪は自分で切って染めてるらしい


他の友達でも、初対面の時どこのお嬢様かと思うほど上品なふわふわした感じだったのに、実は結構複雑な家庭環境で育ったらしい


私が嫌なのは、『自分は不幸だ。これがある限り幸せになんかなれないし、自分より幸せな誰かを引き摺り下ろす事でしか痛みを緩和出来ない』って奴なんだよね



自分で幸せになろうとしない限り不幸のままだと思うし、意味不明に八つ当たりされた側に我慢強いるのも気持ち悪いし知らんがなとしか思わない昇天