個人的に思う事








男が悪い、女が悪い、どっちもどっち




色んな意見がぶつかり合ってるけど




強制猥褻は否定しつつも、行為に及んだ事を認めたなら、やはり松ちゃん側に落ち度があるんじゃないかなと思う




妻子持ちが不倫(不倫未遂)をしたから悪いというよりも状況が悪い





複数対複数(油断はする)、直前でいきなり場所変更(ホテルと言えどラブホという訳ではないし、ここまできたら断り辛い)、スマホ没収(室内に入った後の人質ならぬ物質)、小沢さんの『断ったらこの辺歩けなくなるよ』の脅し(職を失う恐れや更なる身の危険がある事を匂わせる) 




これ一対一で、最初からホテル集合で、場所もラブホだったら絶対行かないし、相手が権力者だとしても、急病のフリしたり身内が危篤と嘘ついてでも拒否する




ストレートに誘ったら来ないの分かっているだろうからこそ、あの手この手で断り辛い状況を作っていたのだろうし、いくら無理強いでないと言ってもこれでは無理がある





大体、強く抵抗しない🟰同意ではない

 


小林麻弥さんが妹亡き後、姪、甥の世話をしに家に行き、家事育児で疲れてソファでうとうとしていたら海老蔵氏に押し倒され



『俺のどこが好き?』



と聞かれて、怯えながらも『が、顔面、、』と嘘をついたら



満足そうにニヤッと笑って離れたとの事



で、後になってから麻弥さんが暴露して、その事について突っ込まれた海老蔵氏はしどろもどろ



森三中村上さんもまだ男性経験がない時に先輩芸人にはがいじめにされて、胸を揉まれされるがままになっていたけど、後になって話してた



『男の力ってすごいなと思った』



『でも嫌そうじゃなかったよな?』



『嫌だって言ったところでやめないじゃないですか』




こういう事なんだよね




義弟とはいえあの海老蔵のいる家で不用心に寝ている麻弥さんに落ち度があるとか、お笑いとはこう言う世界なんだと言えば何でもアリになってしまう



抵抗しないどころかむしろ受け入れているように見えたとか



女の力では男の力に到底敵わないし、やめてと言ったところで余計興奮して事に及ぶだろう事は目に見えてる



だったらいっそ早く終わらせる為に無駄に体力消費しない為にも無抵抗になる



それを同意と勘違いしてやらかす側は嫌よ嫌よもなんたらだなと調子に乗る



ジャニーズの性被害者の人達も、最中は恐怖で抵抗出来ない人が多かったし、その時は我慢出来ても後にPTSDになったり鬱になった人もいる



しかも貧しい家庭の子を狙って仕事をチラつかせたとか、やはり断り辛い状況と知っての犯行



結果的に仕事貰えたじゃないかとか、小遣い貰えたじゃないかとか、噂があるのに無防備に合宿所で寝ていたのは自分だろとか、抵抗しない方が悪いとか、そういう事ではない



やる方が悪い



力尽くでなく『自分とどうか』と交渉するのも、権力者であればアウト



断れば職を失う可能性があると考えれば同意せざるを得なくなるから



ジャニーズでも拒否をした人は次々姿を消したというし、マリエさんも芸能界干されたのがいい例






『自分がその立場だったら拒否するし、すぐに声をあげるし、警察行くし、仕事よりプライドが大事だ



と言う人達いるけど、これは当事者になってみないと分からない事だと思うよ



自分だけでなく、職を失ったら家族にまで迷惑がかかるとか、恥ずかしくて人に知られたくないとか、警察行ったはいいものの証拠がなくて相手にされなかったとか、報復が怖いとか、最初はなかった事にしようとしたけど時間が経つに連れて怒りや悲しみが襲ってきたとか




色々あるよ





この方も勇気を出して名乗り出てくれたのに誹謗中傷の嵐



少し前にジャニー氏の性被害にあったと名乗り出た男性が誹謗中傷を苦に自○してしまった事をもう忘れてしまったのだろうか




『売名売名』言うけど、性被害に遭ったと話して名が売れても、『性被害に遭った人』のイメージって良くないでしょ



そんな事で有名になっても何の得にもならない



だっていくらお金が欲しいからって身内や知り合い含めた全国民の前で『私レイプされました!』『俺掘られました!』って言うの物凄い抵抗あるよ



どこ行っても『やられちゃった奴だ』という目で見られるって地獄




小沢さんが途中で『無理すんなよ』とLINEしたというのも




無理だと感じるような紳士的とは言い難い扱いを受けていると分かっていなければ出てこない台詞




今までの女性がノリノリでついてきて、事後の評判も良ければあんな誘い方もしないし小沢さんもあんなLINE送らないし、そもそも疾しいと思ってなければ8年も前のLINEのやりとりのスクショを後生大事に取っておかないよね




女性側もお礼LINEはしたものの、他の友達には『こんなヤバい事があった』と送っていたみたいで、でもそのやり取りのスクショはない



これに女性側は証拠がないから嘘をついているんじゃないかと言う人いたけど、逆に証拠を持っている方が確信犯だと思うんだけど



元々嵌めるつもりか、自分に対していい方向に向かわなかったら週刊誌に売ってやるつもりでいたら、何が何でも、捏造してでも相手側が不利となる証拠を提出するはず



証拠のLINEがあるからこそ怪しいし、証拠のLINEがないからこそ女性側の言い分が正しいと思えた





それに、たけしさん辺りも言ってたけど、口止め料?タクシー代?3000円もあり得ないセコさ



上沼姐さんも言ってたけど、芸は一流、遊び方は三流もそう




最初から高級ソープにでも行くか、松ちゃんの権力なんてびくともしないぐらいの一流の女優なりモデルなりに大金払って遊んでもらうかしてたらこんな騒ぎにならなかった



若いAV女優に高額なギャラを払った上で『こういう演技をして欲しい』と頼み込むとか



金を出し渋り、わざわざ芸能人の卵という逆らえなさそうな相手に色々小細工した上での行為なんて卑怯だし馬鹿にしてる




『ついていく女が悪いんだろ!私なら旦那がいるから近付くなとファンに言う!』とジャガー横田さんが言い放ち、謎の賞賛受けていたけど





いやそれあんただからや、、ネガティブ




だれも命かけてまであんたを無理強いしてどーこーしないからネガティブ





Yahooニュースで舞妓さんも似たような目に遭ったとかいう記事も見たし、女性側を庇う人は同じ目に遭った事のある水商売の女性が多い様に感じる




で、そういう人達にも世間の目は厳しくて




『そういう目に遭うリスクのある職業に就いている以上何かあっても自業自得』『女を売っているのだから触られたり関係を迫られるのは仕方ない』

 




うん、間違ってはない




でもそれ言えば逆もまた然りで




『水商売が!売女が!売れても無いしょぼいタレントのくせに!そういう女に限ってしたたかだし、自分の価値がなくなるとま◯こ二毛作に走るんだよ。一流の女はそんな事しない』




んじゃ、そういう女と分かっていながら手を出した男側にも落ち度があるし、後になって騒がれても自業自得なんじゃないの?





『俺は悪くない俺は悪くない』って往生際悪い




後、勘違いしているみたいだけど、飲み屋のお姉ちゃんはあくまで飲み屋のお姉ちゃんであり、基本お触り禁止




風俗のお姉さんも触り放題なのはお金を払って決められた時間内だけ




尻軽に見られてプライベートでも迫られる事も確かにあるだろうけども、同意がなければ普通にセクハラ痴漢強制わいせつだからね




普通の女性より男慣れしてそうだからチョロそうと思われがちだけど、女を売って生計立てている以上タダで触られるのは絶対に許せないという人は多いよ






飲み屋のお姉ちゃんは店の中で黒服の見張りがある中で接待してお給料を貰ってる訳で




貴重なプライベートを割いて、見張りもない中危険をおかしてまで好きでもない男になんかに会いたくないし、タクシー代(と称した接待代必須)があって、次の指名に繋げる為、渋々太客(お店で沢山お金を使ってくれる人)限定で会ってるだけ




お得意様にサービスみたいなもん




『いつもありがとうございます♪これからもご贔屓にー』みたいな




世間から白い目で見られていても、底辺職と言われようと、だからこいつはどんな目に遭っても文句言うなと言うのは違う




ダメな事はダメだし、犯罪は犯罪




飲み屋のお姉ちゃんにプライベートでタダで接待強要、風俗のお姉ちゃんにタダで身体を触る行為は万引きと一緒





『デザイナーなんだ!じゃ、タダでデザインして!それか半額にして!』




『保育士なんだ!タダでうちの子の面倒見て!』




『専業主婦なんだ!じゃあうち掃除して料理して!』




と一緒





その道のプロに何かしてもらいたいなら、最低でも普段のお給料と同じかそれ以上の額を支払わなければ失礼に当たる




話戻って




SODAちゃんの時もそうだけど、触りやすい状況を作った女性側に落ち度があると結構叩かれていたけど




欲に負けて触ってしまった男性にもまた落ち度があるのだから、そこで騒がれても文句言えないのよな




で、どちらにも落ち度があれど、やはり悪いのはやらかした方




SODAちゃんや松ちゃん側の女性も自分に落ち度がないわけでは無いという事は自覚していると思うよ




でも、被害に遭われた方が謎に総攻撃されるって事に納得がいかないんだと思うよ






総攻撃するとしたらやらかした方でしょ




その上で『今回は酷い目に遭ったけど今後またこういう事が起こらないように、自分なりに用心して対策した方がいいね』




と、やんわり優しく声掛けを1割2割





『でもやっぱり腹立つよね』の共感、寄り添い8割9割で




『あんたが悪い』で締めない




大体『関係はあったみたいだけど強要でないなら問題ないだろ!松ちゃんをテレビから追放するな!』




とネット民が騒いでるけど




あれ、いつも不倫した芸能人を凶悪犯扱いしてなかったネガティブ






『出てくんな!』『見たくない!』『キモい!』『世間にあやまれ!』




とか騒いでるよな




ただの不倫でなく、不倫以上に問題ありな事した松ちゃんは何故無罪放免な声が多いのだろう、、




『こっちはいいけどこっちはダメ』と、行為でなく、誰がやるかで態度が変わるというのもおかしいし




それだと結局『それってあなたの感想ですよね』になっちゃうよ




未成年に淫行したとかで長年芸能界から干されて変態扱いされた芸人もいれば




同じ未成年淫行で騒がれたジャニーズは何事もなかったかのごとく活動続けているし、叩かれもしない




同じ事しているのに人によって許せる許せない分けてる人達が『これは悪だ!罪深い!』と熱弁ふるったところで説得力ゼロどころかマイナス




エリカ様がやらかして芸能活動ストップした時も





『勿体無い』『才能ある人なのに』『綺麗なのに』と男性コメンテーターが庇う中、高橋真麻アナが




『勿体無い勿体無いって何言ってるんですか!勿体無くてもダメなものはダメでしょ?』




その通り




一般人でも勿論ダメだけど、人前に立つ人が法を犯すのは特にダメ




個人的に、性格悪かろうが、不倫しようが知った事ではないし、いい演技や笑いや美しい容姿で癒しを与えてくれさえすれば問題ないとは思う




でもやはり法を犯すのはアウト





松ちゃんを支持する声が沢山あるのだから、そういうファンの気持ちを踏み躙らない為にも行動には気を付けるべきだったと思う




何十年こういう事してきて、トラブルになりそうになっても誰かが揉み消してくれててもう感覚が麻痺してしまっているのだろうけど




ジャニーズの事もそうだったように、泣き寝入りした被害者が一人でもいる以上逃げ切る事は出来ないよ(いや、ジャニー氏は逃げ切ったけど)




相手の人権を無視して私利私欲の為に好き放題やる時代は終わらなければいけない