僕のおやつとふりかけが届いた(˶♡ω♡˵) | 明日はきっと晴れ

明日はきっと晴れ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
60代の主婦です。
夫と息子に、わんこが1匹の4人暮らし。
愛犬のことや日々のあれこれを備忘録として綴っています。
年金生活でも自分らしく今を愉しみたい❣️
日々是好日✨

おはようございますニコニコ

 

昨日は、こちら雨が降ったり雨、止んだりくもり

雨のやみ間にお散歩にGO~しっぽフリフリあしあとしっぽフリフリラブラブ音譜音譜した後は、主人と愛犬で、7月分の生活費がま口財布&愛犬にかかる費用札束をおろしに、銀行へ車DASH!DASH!ATM

 

その後、私は家計簿アプリスマホを見ながら、必要項目だけ家計簿に手書きしたりメモ、先月のクレカ払いのトータルを計算したりウインク

 

うちの主人、何でもかんでもクレカ払いにしてくるびっくり

そのお陰で、昨日に限って、なかなかトータルが合わずアセアセ、二度三度と電卓打つのに、かなり疲れたー滝汗

 

そういえば、ブログの更新をお休みしている間に、クレカを不正使用されかけてポーン叫びショック

 

クレカの会社から、「16万円位のお買い物なんですが、〇月〇日にされましたか!?」と電話がかかって来て、発覚ゲロー

 

クレカの会社の方で、不正を検知してくれたお陰でお願い、どうにかこうにか、難を逃れましたゲッソリ

 

それにしても、いったい、なんでーはてなマーク

そういえば、少し前に2回ほどタラー、主人がお買い物した後に、現金お札・キャッシュカード・クレカ・私の免許証etcが入ったお財布財布を、レジかごから商品を、マイバッグに移し替える台に置き忘れたままにしてきたことがあった滝汗おじいちゃんパンチ!パンチ!

 

と、もうひとつ疑わしいのはうーん、家を建ててもらった会社から、個人情報が流出したらしくえー?、連絡が来て、パスワードなどを再設定したのも、その頃ガーンガーン

 

星星星星星

さて、昨日はまた私達のお昼ご飯の時に、愛犬にはおやつ羊を詰めてあげて、今度こそ写メカメラニヤリ

おばあちゃんハイ、モデルさ~んおねがい

 

おばあちゃんヨシクラッカー

何から手をつけようか!?と、ちょっと迷ってる愛犬キョロキョロ爆  笑

 

 

 

 

その後は、靴から人参畑にんじんさんへチュー

 

 

 

 

 

今度は、ゴロン、ゴロンと爆笑、あちらこちらに知育玩具を転がして笑

わんわん早く、おやつ出てこいむかつき

 

 

 
 

 

 

ゲット飛び出すハート

 

最後に、仲間豚に入っている、ラム肉のおやつウインク

わんわん美味ちいー目がハート

 

おやつタイム終了につき、『もう晩御飯の時間まで、何もうまうま出てこないな真顔』と、ようやく悟ったひらめき電球愛犬に訪れたのは、朝ご飯タイムクラッカーゲラゲラゲラゲラ

 

わんわんあれっ目、僕の朝ご飯、用意してあったん!?

 

 

いつもこんな感じで、朝ご飯はトッピングの馬肉馬のみ食べてもぐもぐ、後はタラー、ほぼ何も食べずにアセアセ、おやつ待ちチュー

ホント、困ったコ笑い泣き

 

そんな困ったちゃんわんわんにも、ちゃんとおやつが届きましたよキューンキューン

おばあちゃんハイ、モデルさ~んおねがい

 

愛犬、「笑子豚ぶーぶー(エコブー)」がおやつの中で、一番のお気に入りかも飛び出すハート

でも、左上のさつま芋焼き芋ラブラブ、その下のラム羊とさつま芋焼き芋のジャーキーもかなり好きラブ

 

今回、初めて豚肉のふりかけブタも買ってみたウインク

というのも、先月ぐらいかなはてなマーク、お嫁ちゃんからこちらのパンケーキの素ホットケーキと馬肉カット馬をもらってからというものお願い、フードにトッピングしてあげたらドキドキ、もうトッピングなしではあせる食べてくれなくなったガーンネガティブ

 

仕方なく、その後何回か馬肉カット馬を買ってあげたけど、やはりなるべくはフードを食べて欲しいよね??真顔

 

こちらは、愛犬のみならず、ハムスターマルちゃんにも、おやつとして毎日1枚スター

 

ハムスターだから、お昼は寝ているくせにzzz、なぜかおやつの時間になったらアセアセ、声を掛けるわけでもないのにおいで、起きてくるから笑い、1枚進呈爆  笑

 

星星星星星

さて、昨日の次男の食事は、こんな感じウインク

体重は残念ながら、前日よりも0.2kg増ぐすん

 

睡眠時間zzzとか、お通じうんちがあったかはてなマークどうか!?も、多少なりとも影響するよね!?

「時には停滞期も出てくるけど、大丈夫OK」と、励ましておねがい

 

それにしても、食事量、多くない??

朝食ハート

さつま芋焼き芋とお味噌汁に、ヨーグルトは残したらしい滝汗

 

 

昼食ピンクハート

またまた、バナナバナナとヨーグルトはお残しポーン

十割蕎麦の上のハンバーグステーキは、鶏むね肉鳥・玉ねぎ・しいたけ・大葉・ねぎ・卵・麦みそ・醤油で作ったものキラキラ

発酵食品も、ダイエットにいいらしいグッ

 

午後3時過ぎには、私がダイエット用のアイスと、ハチミツ入りヨーグルト100gを音符

 

で、昨日の最後の食事である、夕食イエローハート

お味噌汁をお残しガーン

豚肉も、豚ロース・豚バラから、豚もも肉に変更チュー

 

お父さん僕、鶏肉が好きなんやけど酔っ払い

おばあちゃん何、言ってるの真顔

おばあちゃん鶏肉の皮が駄目なんよ手

おばあちゃん鶏むね肉でも、皮ありバツレッドとなし二重丸では、全然違うんよ物申す

 

昨日もキラキラ主人が3食とも作ってくれたのウインク

いつも、あ・り・が・と・うお願いぶちゅー笑

 

因みに、一昨日の食事内容は、今までの食事内容で、最高得点キラキラの75点拍手拍手拍手

 

でも、いつも塩分過剰タラー、ビタミンAが不足しているアセアセという結果にショボーン

 

星星星星星

今日はお昼前に、長男達がチワワ黒を連れて来て、2泊3日のお預かりわんわんムキーメラメラチワワ黒ムキーメラメラ

 

お嫁ちゃんのお友達の、お引っ越しの手伝いの為、岐阜まで行くらしいびっくり

気をつけて、行って来てね~おねがい

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございますハートラブラブハート