お天気が良いので野球観戦したくなった。

せっかくだから屋外が良いということで、横浜か神宮かな。

でも連休中チケット取れるか?と思ったら、DeNAは広島だった。

神宮は6大学野球。


そしたら横須賀スタジアムでファームの試合DeNAヤクルト戦があるではないですか!


場所は京浜急行追浜駅から徒歩15分らしい。

行くしかない!

度会選手が入ってからDeNAも気になり始めた。

追浜駅改札を出るとDeNAの選手のサイン色紙がウィンドウに飾られていた。

商店街を歩いて行くのだが、歩道にもDeNAの旗が。

街全体で応援してるのだな。


思ったよりも混んでいてびっくり。

こどもの日だけあって、お子さんも多かった。


筒香選手は昨日は出たらしいが、今日はいなかった。残念。

明日から広島で1軍合流らしい。


ヤクルトが立ち上がり噛み合わず、

DeNAが初回8点の大量得点。

その後ヤクルトもソロホームランで1点返す。


やはり屋外の野球場は気持ちが良い。

自由な感じが好きだ。

ただ暑くて2時半過ぎに帰ってきた。


1回裏が終わった時だとおもうが、

1塁側外野席が開放になった。

外野席は昔の西武球場のような芝生席で植栽の日陰もある。


次回行くときはビニールシート持参で行こうと思った。


ファームの試合は1軍の試合のような華やかさはないが、なかなか良いものだった!

きっとまた行くと思う。

チケット販売は当日券のみ。

試合開始1時間半前から発売。

一人1,200円。

駐車場も有るが、土日は付近の路上も駐車禁止にはならないようだった。


暑かったけどのびのび過ごせました。


試合結果は8対5だったようだ。

あのあとヤクルトが反撃したのだな。

野球って本当に面白い。