帰省したときに、ブロ友のピポさんとお会いした。

同年で同郷&同病、しかも両側、夫婦が同い年ってところも一緒、

好きなアーティストまで一緒ときたら、どんな人なのか興味津々。

会わないわけにはいかないでしょ~♪

密かにお誘いする機会を伺っていたものの、年末年始だし、折悪しく、積雪 雪。

電波状況も悪くてなかなか連絡もとりづらく、諦めかけていた。

…が、ピポさんのお宅は、どうやら私の実家より夫の実家の方が近いらしく、

ピポさんが夫の実家の近くのお店まで会いに来てくれることになった。ニコ


先月、はじめてオフ会というものに参加して思ったのは、

実際にお会いした印象とブログから醸し出される雰囲気が一緒。

いや、ブログでの交流が先にあるから、実際に会ったときにブログの先入観で

見てしまうのかな。

大勢で会う時は、名乗らずにお喋りした後で「私は誰でしょう?」クイズしたら、

きっと楽しい。


今回は、2人きりだし雪に阻まれて連絡も思うように取れなかったので、

具体的に会う約束ができてから、急にそわそわと落ち着かなくなった。  

雪道なので、少し早めに出たら約束の10分前に到着。

夫に「1時間くらいで迎えに来るから」と、車から降ろされてしまったので

店の中で待つことに。


時間の少し前にお店に現れたピポさんは、ふんわりした印象で声もかわいらしい方。

実は私よりもずっと前に到着されていて、ご主人も一緒にお待たせしてしまってた。あせる

「人見知りなので…」と、おっしゃってたけど『共通の知ってる人がいるかも』という

ネタでたちまち盛り上がる。

やはりいた。ライト 

地方都市ならではの世間の狭さも、煩わしいことばかりとは限らない。おんぷ


とても聴き上手な方で、あっという間の1時間。

もっといろんな話がしたいな~と名残を惜しんでお別れ。

次回は、広島?

ステキな出会いが元気の素になると実感。


非浸潤性乳管がん?!-110107_130652.jpg   



 ← ピポさんからいただいたタオルと石鹸。

   このプレゼントのように

   やわらか~い優しい感じの方でした。



     

 

  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  ←← ぽちぽちっと応援クリック 

  人気ブログランキング        していただけると喜びます。