そうだ!お盆に神社にも行こうって思い出し


やはり向かいの森にありました。


結婚して28年


年に何回もお墓にくるのに神社気づかなかった。



車を停め 社務所を通り抜けたら


あれ?こちらも駐車場と入り口



さっと 気温が変わりました。


私の好きな感じの神社でした。



森の中の神社⛩



杉にも手をかざしました。



社務所で 訪ねてみたけど


この同じ森に 三城神社はあったけど 今は辿りつけないだろうと。


摩利支天を祀ってたとこはなかったですか?と聞いたら


摩利支天は寺院なので 神社と寺院を分けることになったときに 分けたし 随分昔の事だと。


義母は 土地を返却するときに 神社も解いたと言ってたから そこではないような。



同じ敷地にはこちらの杵島神社






んー やはり謎。


義母が言ってる 親戚の家と 祖母の建てた神社はどこにあったのか?


いつまであったのか?ついこの前まであったような話しぶりだけど


そもそも 義母がいってる


ばーちゃんが 義母の祖母なのか? 義母の母なのか? んー😓


とにかく 富松神社⛩は 次回からも参拝したいとおもいます。