従兄弟の子供たちが


シルバニアファミリーにはまってる話は


数年前に聞いてたけど


女の子いないから シルバニアファミリーがどんなものか知らなかった。


この子たちは


和装が好きで 切り貼りして制作してる。


まだ小学生なので 針を持たせられないらしい。


いとこから一昨日写真が送られてきて


私に見てほしいとの事。


すご! 畳とか屏風とか。




100均でそろえてるらしく



ミニチュア好きな私も気になる。



義母から生地預かってることを伝えると


喜ぶーと。


毎日制作で シルバニアが 汚い色に変色してるとびっくり


そこで 何体持ってるのかなー?


プレゼントしようかなー?と検索したら


ウサギだけでなく 猫や パンダや シカに


犬に 出てから出てくる


色々あるんだねーと言うと


うちはネコ🐈一筋と。


そっかー。


猫ねー。


猫も🐈色々いるみたい。



ペルシャ猫


ちょっと 1つメルカリでポチって


着物作ってみようかな?と


でもきっと本人たちは作るのが好きだから


作ってほしくはないかもなので


まー 縫うようになる参考までに


ってか私が作ってみたい😅