先日の友人と


他愛もない話をしてて SNSの話題に。


私のリアル友達は ほぼやってなく


私とも繋がってない。


インスタは見るためのアカウント作ってるらしくて 飲食店を見てるらしく



とある飲食店の話になりました。




あそこ 閉店してたねーと私が言うと


そー。店主が亡くなってねー 


インスタには しばらくお休みしますの投稿だったらしいのだけど


コメントに色々書いててねーと。


お亡くなりになったのですね。ご冥福をお祈りしますって書いてるとーと。


ん?キョロキョロそれが何か?


バッシングではなく そのコメント📝気になる?と私。


友人は インスタには 店主が亡くなってとか書いてないのにそのコメントは📝書くべきではないと思ってるのだとか。




私は インスタって コメント 


わざわざ開かないと読めないよね?


なんでわざわざあけて 見て そのコメントに反応する?


傷つく?かどうかは 投稿者であって


こちら側の気持ちとは関係ないよね?



私はそのコメント聞いても なんとも思わないし。



そー


人それぞれなんですよねー。



そんな私 


ちょっと ズレてるようで


コメントが たまに変です。


投稿した内容にではなく 投稿して見た写真の気になるとことかに反応しちゃってたり。


まー それ読んで 変な人と思われようが


あー デコちゃんらしく 変だなーと流してもらったらそれでよし。


友達って思ってたけど 


違うなーと


そっと離れるのも🆗


判断するのは自分。


変だなー 付き合いたくないなーと思ってるのに


近くには来ないで欲しい。



私の格言


来る者拒まず 去る者追わず😆