アメリカに渡航する際に


必要な ESTA


コロナ禍前に取得した時からもう4年経ったので


母の分を一緒にうちでと


母と都合合わせて今日来てもらった。


さ!やろう


なかなか偽サイトがあるから と検索しつつ


ハワイ本返却して ちゃんとしたサイトをメモしたおらず


どこだー?と 航空機会社だか 大手旅行会社のサイトから これね!と進んだ。



あれーなんかえらい高くなったんだーと


進み


まずは私のを終え メールがとどく


2つめのメールで


70ドルの カード決済の明細が来て


取得のメール。


母のが 確認中のメールで うちにいる間 確認できず


一応検索したら 72時間以内との事で


私の入力の間に リフォームの下準備してくれてました。




ここで リメイクすることになるとねーと。



で 母を送り届け


なんか 気になってきました。


FBとか Twitterとか アカウント聞かれたけど


本当にあのサイト間違いない?


検索すると 聞くようになったとか書いてて


ほっ!


ん? ESTA申請21ドル💵


え?70ドル払ったー



焦って 詐欺?


代行会社?




やられました。


そっくりの


公式ESTAって書いてる


代行会社でしたーガーン


そこから本物のサイトを探す事数時間


もうドツボに入り見つからない



やっと見つけて確認


パスポート番号など入力して進むと


取得できてて


母のも出来てて


でも 領収額は21ドル


あちゃー 49ドルは代行会社にガーン


検索すると やはり その記事だらけ


気をつけていたはずなのに



また焦ってしまった。



どうも苦手なら分野


おかげで 21時過ぎまでかかって焦ったから


案の定眠れなくなり こんな時間