派遣のお仕事してから


週末はまったり 休息日


と言っても やることはあって


母からのミッション



預かってきた 浴衣2枚と着物1枚に追加


西海岸で選んだ 赤い浴衣は 旅行で✈️着るアロハを作るんだって。


デコはどれにする?と聞かれるも 赤がいいけど


かぶるしなーと


私はやはり 浴衣の綿より 着物の絹がいいから


持ち越し


母の3点をまたほどきで預かりました。



夕方


ピンポンと ご近所の奥さんと子供2人


豆の注文でした。


朝から焙煎してお届けしますね。と6時にポスティング



おじさまの梅をあらって 水気を取る為干して


梅仕事 下処理です。




生豆の注文も お届け。



午前中の間に 全て完了


午後はまったり お昼寝です。


浴衣1枚紐解完成


手はまだ痛いけど 楽しいからやっちゃいます。


浴衣は紐解にくい この赤は今どきのなので


ミシンで縫ってたー💦