高コレステロールの夫


七月の検診に向けてまた始まりました。


しかし今回はアルコールを飲まず 鯖缶とキムチと納豆というダイエット?


いやこれいつものご飯と変わらんような。




今日は島さんのレシピ参考に


春雨にレタス 鯖缶


鯖缶の汁にコチュジャン


アレンジは 先日の料理教室の ひじきと


ひよこ豆はなく 大豆があったので圧力でたいて


これに キムチ納豆ご飯🍚



楽ちんです。


一応本は借りて見たけど ほぼ無視だな😂


しかもまた




枇杷畑の人から もらってきて


箱のも食べ切れてないから




3つ 枇杷コンポートにしちゃいました。


さらに




今年は不作と 梅の収穫もしてきてくれて


いつもなら10キロくらいあって 友人知人に呼びかけてたけど


人に分ける分もなく


梅干し用に あらって下拵え