朝早く目覚めて二度寝したら


とうもろこし🌽がプランターで 1mくらいになってて 添え木しないと!と目覚めた💦


まだ5時半でしたー


6時過ぎには 畑にいく!と


軽くお化粧して


夫は見積もりを作成してたのに


ついてきてくれました。



なんすると?


何度も言ったやん 菌ちゃん失敗したけん


耕し直すってーと。


草をよけて 耕して 牡蠣殻石灰に切り替えです。



ポットの種から本場になったやつだけ


植えてみました。6個


豆は 鳥さんが来るかもなので ネットをかけました。


あとはポットのとうもろこし🌽が 成長したら


植えていくのと


どこかに人参の種まきと 20日大根


菌ちゃんファームで取り寄せ中の空芯菜を植える予定。


空芯菜って万能らしい❣️


そこまで終えて帰宅したら


だらーんと ソファに転がってます