畑から帰り なんかおやつ食べすぎたせいか


胃もたれ


夜はいらんなーと

夫の食事だけ準備してたら


腹痛


あれー?生理痛みたいな



トイレに座るも変わらず


痛みがひどくなってきて


右腹押さえたらそこが痛い


腰まで痛くなりそれでもトイレへ


ん?排尿痛も



検索すると 膀胱炎 尿路結石 盲腸が出てきて


立ってられなくなり 痛み止めを飲む



夫に


ちょっと病院探してーと


廊下に平伏して


新聞で救急外来やら テレビのどこかに出てくるのを探すも見つからず


やっと電話して聞いてもらい


近くの病院へ


軽トラに右足が上がらず


引っ張ってもらい乗りこみ


病院着く頃には痛みも治ってた


あれ?


痛み止め効いた?



待機すること2時間


ようやく尿検査で引っかかり


抗生物質処方


その頃には寒気からガタガタふるえ


夫のシャツを借りブルブル



夜中発熱して


どうにか快復



怖かったー


今日はとにかく眠いから寝て過ごします