長崎に上陸した 台風4号

 

前日にカフェは臨時休業決定したので

 

わくわく

 

 

 

私って 台風とか来る前って 子供みたいにわくわくするのです。

 

食料買い込んで 雨戸を閉めて 懐中電灯や ろうそくの準備

 

 

不謹慎ですね・・・

 

 

もちろん 何も 被害を楽しみにしてるわけではないので・・・ 

 

結果 家の周りのごちゃごちゃは 倉庫に投げ入れて すっきりしたり

 

 

平日休んだおかげで 気分 晴れやか

 

台風どころか 雨も降った?か降らないかの雨量

 

 

晴れ間も見えてましたが 休みなのでね

 

朝から のんびりと お弁当もお休みして 8時から ウクレレ 1時間

 

 

息子が「オンライン面接」ここと ここ どっちがいいかな?と日程の相談からの

 

カットに 友人の 安い美容室に一緒に私もカットに行くことにして

 

10時出発

 

帰宅して 「着付け教室」にも参加して

 

いただきものの 

 

「色無地」と 「帯」

 

 

ぴったりでした。

 

たたみシワが ね 気になるところですが・・・

 

 

帯も 私の好きな 赤と黒

 

 

2回 帯の練習して 帰宅

 

7月の 三碧さんの キーワードは 来月の準備のために 身の回りの整理なので

 

キッチン周りを片づけのミッションも ばっちり!

 

「休憩」もできて ばっちり

 

 

やっぱ平日休み必要ね

 

 

 

 

これ ポチリました

 

ロングネックって 音階が コンサートみたいに多いので あとあと 弾けるようになった時も便利

 

土曜日に到着

 

待ち遠しい出す。

 

 

 

マヤ暦の「童心に帰る」

 

そんな何かを見つける大切さ

 

今は ウクレレ

 

 

楽しすぎ~