めちゃでかいのがやってくるって

金曜日から どこも渋滞でしたね。

うちは食糧もあるし 

何気ない買い物だけだったのに 巻き込まれた感


早くにお風呂も入り9時前には寝ました


はっと起きたら 10時 寝ぼけて夜中と思いました。

何度か停電あり

風の音と揺れで ここから寝れなかった

寝ようとする度 なんか落ちた音とか

当たった音とか


2時半のニュースみて やっと


朝起きると 停電中



あー庭の椅子とテーブル飛ばんかな?

後ろにもっていく?と

ん?フェンスがないびっくり



ベランダに出て下を見ると 右のお宅におちてて

庭に出てきたところに声をかけて

引き取りにいきました。

すると どこからか スレート瓦落ちてるんですよねーと

うち?かもー?と


2階の屋根の は見えないのですが どうもうちかも。

部屋の屋根のクロスが浮いてる!と夫。


雨漏りするからヤバイねー


奥の 物置のドアが外れてて

はめたけど よがんでて 鍵は締まらず


駐車場は いつもの 近所中の 葉っぱが散乱

停電は11時に復帰したので

ほっとしました。


テレビないと やることなくて

2人して

食べるしかなかねーと お菓子をポリポリ


もちろん朝ごはんは

普通に コーヒー焙煎して パンは 焼きもどせなきのでそのままかじり

冷蔵庫はあけないように

ヨーグルトは食べず。



保険やさんにも9時に電話は繋がったので

書類まちだし

修理がスムーズにいきますように


契約する物件も気になるから

午後から見てこようかと