本日はオフ日〜願いが叶う日〜 | [Key]の Counse-Rection〈カウンセレクション〉 Reading

[Key]の Counse-Rection〈カウンセレクション〉 Reading

大東市の田舎で
Happy Lifeへの扉をひらくきっかけ作りサポートのKeyです。
より楽しく、より嬉しくがテーマの「カウンセレクション」ブログ。

心の気づきは成長への連鎖

カウンセレクションリーダーのKeyです。


ちょっと蒸し暑い日ですが~、こんにちは!


実は我が家は「置き薬屋」さんに10年近くお世話になっています。最初はまだ子どもが小さくて、何かあった時の為(結局、何もないんですが・・・)に初めました。


担当の方はその間3回変わられたけど、みなさん、押す事なく、引く事なく、必要に応じてちゃんとした薬を「置いていってくれる」から、重宝させていただいています。「置いていって」もらっても、使わなければ代金は払わなくていいし・・・・。

でもね、なんだかんだ「購入」してしまうんですよ・・・。これが・・・。多分、うちは優良顧客でしょう(笑)


セラピーなんかも、このシステムってつかえないんだろうか?ってふと思ってしまいました。ちょっと考えてみよう~~っと!!

ーーーーーーーーーーーーー


さて、本日と明日は「オフ日」です。



個人事業なので、仕事の無い日は、オフ日なのですが(笑)、まあ、兼業で主婦もしてるから、全く仕事が無い!!って日はありません。


でも、今日は、朝10時半から全く用事を入れなかったので、日頃から「願っていた事」をさせていただきました。





それは・・・・




「寝る」






で、10時半から「起きるまで寝る」を敢行!!



で結局起きたのは、お昼を過ぎた2時半でした~~~~。





いや~~、スッキリ爽やかな寝起きでした。





少し前の私は


「寝るのは主婦として罪悪・・・」とか「人様が働いている時にだらしがない・・・」「時間がもったいない」など罪の意識もあったのですが、ちょっとハズしてみると、心身ともにスッキリです。




寝るコは育つ?っていうしね。