毛細血管力の低下は万病のもと それが一目瞭然の動画 | 120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

おかんの経験や興味の赴くままに集めた情報を提供しています。
クレージーな我が家のドタバタもふくめ我が道で日々生きています。
美食同源の料理研究とキッチン画家修行目指し
只今、ゴミ屋敷脱出作戦決行中でございま~す。

"毛細血管 全身スケール・モデル リリース"

9割を占める毛細血管
その何割かに圧力がかかり続けると

血流量が一定であれば
主要血管への圧力も増すのは
至極当然の帰結

また、血圧に影響するホルモンを分泌する腎臓は
毛細血管が密集している

捻れが累積し交感神経優位の体幹
物理的かつ自律神経により血流障害が生じると腎機能が低下する
それによって薬剤抵抗性の高血圧に至るとも考察できる