超人見知りアラカンママ。超犬見知りのダックスとの毎日。
昨日夜中までは
何度も
自力で起き上がれなかった
くらですが
今朝から復活♪
グルグルはするので
転んだり倒れたりは
するのですが
少しそのまま
フリーズしたあと
自力で起き上がれています
転んだ時のは
撮れていないので
昨日と変わらずに
見えますが‥
相変わらず
フラつきながら
歩いてますが‥
『自力で起き上がれること』
は
大きな安心です
なので
今日夜の点滴通院の予約は
キャンセル予定です
くらの着ている
ピンクのanageね
そらちゃんのなの
そらちゃんが闘ってたころ
そらちゃんだけに
買ったお洋服
奇跡的に
当時のそらちゃんより
一キロ以上重いくららが
着れています
どうしようもなく
心配な時はコレって想ってます
早く外で
くらの笑顔見たいな♪
にほんブログ村
にほんブログ村
フラつき
ぐるぐる
倒れても自力で起き上がれない
と
いうことが連発するようになり…
先程の通院で
また毎日の点滴通院をすることに
なりました
起き上がれず
もがくので
体力消耗もします
目が離せない状態となってしまいました
もう何か薬で…という状態ではなく
やれるとしたら
点滴に毎日通うくらいしか…
とのことでの毎日通院です
前回と同じです
にほんブログ村
にほんブログ村
昨日‥ではなく
今日も夜中2時半のご飯と
なったくらです
たまにグルグル後
なかなか立ち上がれなかったり
ありますが
寝起きに立ち上がれず…と
いうこともありますが…
大抵は自力で
何とかなっております
とんでもないとこに
もぐったり
足を突っ込んで
どうにもならなくなったりで
床から
少しずつモノが減ってます
CBDのサプリが
効いているのか
はっきりは分かりせんが
激しすぎるグルグルは
昨日からは
ほとんど見ていません
ただ
ガッツリいい顔
を
しばらく見ていなくて‥
ママのココロ
パワー不足中です
にほんブログ村
にほんブログ村
昨日の晩ごはん後
はげしく、激しく
グルグルグル‥
↓
倒れて起き上がれず
を
何度も何度も
繰り返したくららちゃん
実はここ2、3日
増えてました
グルグル。
徘徊プラスグルグル
なので‥
どうにも止まらず
ほとんど服用していなかった
CBDカゼインタブを半錠だけ
少しのフードと一緒に
飲んでもらいました
12時くらいまで寝てくれたので
ご飯
もうね、何時くらいにとか
決めるのやめたの。
起き出して
4、5時間以上経ってたら
ご飯。
昨日は夜中の12時
一昨日は夜中の2時半に。
ママはそのついでに
朝の家事を済ませ
5時前までは寝て‥
5時半か6時には
散歩に出たいのでね
グルグルは治ってませんが
昨日夜のような
激しさは
今はありません
↑
今朝の海辺の公園
緩やかグルグル
最初と最後に
ほんの少しだけ
笑顔を見せてくれましたが
グルグルで体調が
すぐれないせいか
ほんの少しでした
ハイシニアあるある
やっと見つけたと想えた
『ベスト』は次の日には
あっさり振られ‥
昨日までの『困りごと』は
今日には
この状態ならまだまだいい方
と想えます
グルグルが
怖くなるほど激しくて
倒れて起き上がれなかった
昨晩を思えば
倒れずグルグル少なめで
徘徊する様子は
まだ安心
『当たり前』がどんどん
なくなっていく事に
複雑な想いがあふれます
さっき、サプリの残りの半錠を
飲んでもらいました
少しの徘徊のあと
眠りについています
穏やかな温かな時間が
まだまだまだまだまだまだ
続きますように
にほんブログ村
にほんブログ村
昨日午後
海辺の公園で
「まさかの笑顔無し」
で
ココロがざわつく中
夜中の徘徊がパワーアップしてしまった
くららちゃん
いつもなら
時々チェックくらいで
寝ているママですが
11時半位かな
リビング真ん中で
立ち上がれずにいるくらら
しばらく様子見していましたが
無理そうなので
起こしたついでに
オムツ交換
交換中に💩もたっぷりしたので
これで
安心して寝られるわーと
思ってたら…
いつもなら
しばらくフリーズしても
バックで戻るのに…
その他
軽くガードしていれば
感知したら
引き返してくれる場所も
突き進んだり…
あきらかに
更にさらに
徘徊度レベルアップ…
前に処方されたものの
何だか副作用が心配になり
1.2回だけ服用して
飲まずに置いてるサプリ
やっぱり
服用してもらおうか
考え中です
ただ点滴通院間隔が空いていますが
今のところ嘔吐がないのは
ホッとしています
今朝の近所公園では
この表情が見れたこと
少し安心材料です
昨晩は大声で
モーモーモー怒ってしまい
大反省中ママです
本日夕方通院
体重
5.56キロ
また減ってしまいました‥
にほんブログ村
にほんブログ村
本日は朝からしっかり
70分コース
久々に湿気の少ない
風のある爽やかな朝でした
近所のため
笑顔少なめですが
それなりに堪能してくれてる
ように想えた朝
脚の長さ事情により
よーく見ないと
分かりませんが‥
時々立ちます
揺れる中立って
体幹に良いんじゃないかと
期待してますが‥
💩の場合もあります
次回点滴が火曜夕方なので
それまで
調子を崩さないか
嘔吐はしないか‥
結構ドキドキ過ごしております
と
ここまでは
午前に書いて下書き保存しておいた分
午後
ママ仕事から帰宅後
ご飯③を食べてもらい
意外にも
涼しかったので
笑顔の時間を‥
と
海辺の公園に。
なのに
こんなこと
しばらくなかったのに‥
痙攣後だって
ココでは
バギー上で笑顔をくれたのに
笑顔なく‥
車中で一瞬見せてくれただけで
もうちょっと歩けば‥
もうちょっと‥と
1時間弱歩いた海辺の公園
ザワザワしてます
まだまだまだまだまだまだ共に
にほんブログ村
にほんブログ村
今朝5時半
降りそうやけど‥
どうしよう‥
迷いましたが
昨日は雨で行けず
『イイカオ』時間をあげられず
ママ的にも見られず‥な一日だったので
ちょっとショートカットの
60分近所公園
一日こもったせいか
結構イイカオ時間多め♪
点滴通院に行き
体重が5.68と若干減ってて
凹んだママですが‥
暑いの承知で
20分だけ海辺の公園に
やっぱ違うのよー
『イイカオ』度合い
にほんブログ村
にほんブログ村腎臓の数値では
ホッとさせたくれた
くららちゃんですが‥
食後30分くらいは
ウロウロしても
昼間は寝ていることが多く
仕事の日の留守番も
安心なのですが
昨晩は
よーく
うろついておりました
なんだかね
1段階進んじゃったように
感じた昨晩
今まで書いてきませんでしたが
他にも
色々あり
そらちゃんのおかげで
初めから
歯磨きが得意だった
くららちゃん
全く抵抗することなく
受け入れてくれ
『犬の歯磨き大会あったら
一番やで』と
常日頃から言ってましたが
数ヶ月前から
大きく抵抗するように
最初は口内炎とか
歯周病を疑いましたが
血が出ることも
歯がグラグラとかもなく‥
多分ね
口に入れられることが
嫌になったんだと思います
強制給餌もね
たまに後半になると
手をバタバタして
抵抗
その割には
入れちゃうと
あっさり飲み込む
それが
昨晩は後半どころか
中盤に来ちゃって
ちょっと大変‥
今朝のご飯①は後半に
ほんの少し
ご飯②は大丈夫でした
他には
車の中
海辺の公園には
自宅から30分
病院からだと45分
途中からグズグズ言い出したりね
コレは1週間前くらいから。
着いてバギーに乗ると
いつものニコニコ笑顔
助手席でも
同じバギーのコットに入ってるのに。
いろいろ出てくるお年頃
だからこそ
『いい顔』になれる時間は
大事にしたい
のに‥
暑い時期のうえに雨なんて‥
以上
今まで言ってませんでしたが
くららちゃんの近況でした
にほんブログ村
にほんブログ村
今朝は5時半発
70分コースの近所公園散歩
ちょっとだけ‥
かなり少なめだったけと
いい顔いただき♪
昨日ね
朝散歩に行かず
病院後、ママは仕事に
行って
帰宅後も暑くて行けず
散歩無しになった結果
あきらかに「徘徊」時間
多くてね
オールバギー散歩でも
それなりに刺激を受けて
疲れるんだな
と
改めて感じて
反省したママ
なので今後は
早朝がんばります
その後
朝ごはん②をすませ
病院へ
毎日通院が1週間経過したので
血液検査
1週間前より
クレアチニン
4.4→3.6
尿素窒素
153→103
リン
15.5→10.1
肝臓の数値の1つは
悪くなってました
腎臓、よくなったとはいえ
まだまだの高い数値ですが
来週からは
また週3回通院に戻すことに♪
くららちゃん
がんばってくれました
なので
暑いのは承知で
病院後ちょっとだけでも‥
ってことで
オールバギー20分ほど
海辺の公園に。
この公園
綺麗すぎるほどきれいなんだけど
ただただ陰がなく‥
なので
20分が限界でした
それでも
こんな顔見れるならねー
なんとかちょっとだけでも
行きたくなっちゃうママでした
にほんブログ村
にほんブログ村毎朝の通院
強制給餌小分けにも
慣れてきた
今日この頃
基本朝ごはん①は4時
朝ごはん②は通院前の8時
が
ベストかなということで
落ち着いております
最近は涼しめの日も多いので
通院前にご飯を
済ませておけば
そのまま散歩に行けたり
ママが仕事に行けたり。
強制給餌の回数は
一時は5回にしていましたが
今は4回でいけております
回数が増えれば
増えるほど身動きが
取りづらくなるので
4回でいけるなら‥って
おもいます
↑
コレは昨日18時半
ご飯前に気分転換に♪
そんなくららちゃんの夜。
「徘徊」なのか‥
いまだによく分からないまま
トイレに起きたついでに
ウロウロウロウロしてますが
特にどっかにハマって
動けなくなるとかは
ないので
ママも時々布団の中から
見守りカメラアプリで
チェックしたり
オムツは交換するけど
寝ています
見えないため
しばらくフリーズとかは
多々あり。
ただ、ウロウロする中で
催すこともあるので
それを見逃すと
見えない為
踏んづけてしまうので
そのチェックはするくらいで‥。
痙攣発作後
堀時間は大幅に減った為
その運動量分
歩いているのか‥
いまだ
分かってあげられて
いません
↑
これは昨日
早く毎日の点滴通院が
なくなるくらいに
元気に戻れますように♪
にほんブログ村
にほんブログ村
