春需(はるじゅ)だわ……
前職のお値段以上の会社では
春需
という言葉は、多忙になるぜのキーワードだった。
新生活する人が多いからね。
家具や寝具や食器などの生活用品の需要がめちゃくちゃ高まるわけで。
私も、研修のために3ヶ月だけ店にでてたことがあって、まさに春需真っ最中。
バックに荷物取りに行きたけど、通りすがりで
「すみませーん」
と声かけられてバックまで辿り着けないの(笑)
お客様を避けていかないと、本当にね次から次と。。。
あれももう六年前か……懐かしいなぁ。
さて、今、私は個人事業主なわけだけど
家庭菜園のジャンルにおいても、
今はまさに春需。
やることリストが100超え始めた。
今年は1人でやる臨界点を探るために頑張ってるけど、もうそろそろじゃなかろうか。
とはいえ、
ジモティでのパート・アルバイトの募集はうんともすんとも……
うーん。。。
前の前の会社の同僚に声かけてみるかなぁ
親の遺産でのんびりしてるといってたし
私がいずれ、農園やるといったら
働かせてくれ、と言ってたからなー
手伝ってもらうかなぁ。。。
それか、やっぱ、家の前に立て看板だすか?
ふぅ。。。
こんなことしてる間にやらねば。
梱包発送ばかりじゃなく
色んなやること、やりたいことがあるのよー。
ただ、朝に思考、クリエイティブ作業に変えたのは大正解。
あとは、早起きをもう少ししたいな。
この数日、朝起きての頭痛?と、耳が聞こえにくくなって、また突発性難聴かもだけど
病院行ったら、聴力検査もせず
薬だけでおわった。
耳良い方だからこれで聞こえにくくなったら恨むぜー?
後半戦頑張るか!

