【身体のこと】階段下りはまだ痛いのと、痩せてきた | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

骨折から3ヶ月。


全治3ヶ月と言われていた期間過ぎて……





まだ全然治ってない。




かといって日常生活にはあまり困りませんが。


・歩き出しが痛い

・ひねると痛い

・階段上り下りは手すり必要

・早足はヤバイ


なので普通に家事するくらいは大丈夫です。


けどこの痛みがなくなるのはいつなのかなー?

痛みっても全然我慢できるレベルですよ。




痩せてきた

早起きしたのと生活リズム整ったせいか。

ジャンクフードあまり食べなくなったからか。


MAXから5Kg痩せた。


MAXが太すぎて5Kg痩せても標準体重は遥か遠く……



わたしなんでこんな太ってんだろ(笑)


猫のデブは可愛いけども……




努力と根性でダイエットしてきたけど、メンタルの問題もあった気はするよね。



今の生活と食習慣なら、多分太ることはなかったと思う。


年取って、本気でお腹が膨らまなくて食べられないのと…


朝型にかなりの痛みがあることがあり…


これ、多分夕食によるんだなと控えてから収まってる。



更年期障害


二年くらい前から、出たり出なかったりを繰り返してる更年期障害。


最近またホットフラッシュがひどい💦

そういや、去年の今頃も酷かったっけな。

秋になると…かな?


まぁ、上手く付き合っていきましょ。




眉間の皺が消えた⁈


完全に消えたわけじゃないんだけど、骨折前は、化粧でも誤魔化せない、ふかーーーーーい皺が眉間に刻まれていて… 


マッサージとか、化粧かえるとか試したけどダメで。


諦めてたんだよね。

ふと、メイクした時に鏡みたら…あれ?シワ目立たない…?



と。



おそらく寝てるからだと思う。




睡眠不足は万病の元かもだね。



しかし、7〜8時間寝ても眠いの🥱


わたし元々ロングスリーパーだから、もしかしたら9時間くらい寝ないとダメなのかもしれない💦



お昼寝しよ…