【猫】通院、ひと段落… | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

次回は通院はコナミ君1匹だけ。

毎回4匹連れて行っていたから、かなり楽になる。

あとはラジル君がちょっと気になるから一緒に連れていこう。

 



 

お金の話しちゃうと、3匹がインターキャット(1本5000円)を週2回継続していたから・・・

 

この1か月で15万の医療費。

この数か月、毎月このくらいかかるから…

 

これに、猫ごはん+猫砂代は5万円。

 

猫費用は毎月20万ってこと。


私がお金が潤沢にある状態を目指すのは当然のこと。

 

でも逆に猫のためにと思うから頑張れるってのもあるな。

自分のためじゃ頑張る動機が弱いし、まして親のためになんか頑張りたくないもん。

 

がんばろ。

 

----------------

以下は、猫たちの病状の備忘録。

 

ジャック

次回から通院なし。

…2日前くらいから全然食べない。食べ物の前には行き、匂いは嗅ぐけどだめ。強制給餌は激しく嫌がる。

病院から、食いつきいいというサンプルフードを大量にもらった。あり難い…。試すもやはりだめ。他の猫たちはくいつく。

 

水は飲む。

激やせ。。。

 

毎日点滴。明日からは胃腸動かして食欲増進する注射を点滴に混ぜることになった。
ジャック…2.7Kg。月曜日から激やせしてて。なんとか食べてほしい。。。


血液検査もした、色んな処置もした。

 

先生「負担になるので、次は通院なしで自宅で点滴療養していきましょう」

 

予後は厳しいということだね…。

 

コナミ



次回も通院。

毎日点滴中。まっ黄色のおしっこはなくなり、普通に戻った。食欲もちょっとだけ。でもまら舐めるくらいしか食べない。

目の腫れが少しひいた。

ステロイドと、ビブラマイシン、胃腸薬を継続して、様子見。

 

月曜日に通院する。

 

 

コロン



次回、通院なし。インターキャットを継続してた成果で、口の中の赤みと炎症はおさまった。

コロンちゃんは、すごい怖がりで病院で口の中を見せるにも一苦労。通院が負担になるのであとは自宅でビブラマイシンとステロイドの投薬で、様子見する。

 

 

ロブ


次回は、任意で通院。

うんちが緩いのと、また呼吸がゴフゴフいっていたので通院。

キャリーケースの中で、ブリブリ💩してしまい、身体が💩まみれに💦

身体とケージを洗ってもらったら疲れたのか、病院だというのに眠った(笑)

 

💩検査の結果、なんと・・・・またマンソンが出てしまった・・・

 

駆虫4回もしたのに💦

 

前回、虫がいないってことでフロアに放流したから、もしかしたら他の子達にも感染してるかもしれない・・・

 

コナミ君が体調崩し虫がいたのも、もしかしてそのせいかも・・・


 

コナミ君が虫がいた=他の猫たちにもいる可能性がある

ということで、全頭分の駆虫薬を2回分買う必要あり。

それだけで6万がふっとぶ。

 

病院でロブにもう虫はいない、って言われて外に出した結果がこれ・・・


はぁ・・・。

 

 

トラジャ

今日から通院なし。新しい抗生物質がほんとによく効いていて、明らかに回復。よく動くし、よく食べ、よく甘える、元のトラジャに戻った。かわいい。

このまんまで。

 

 

モカ

モカも通院今はない。抗生物質は今は飲んでいない。

ステロイドがよく効いていて、目やにもでてない。

鼻水はちょっと出るけど、少しふけばキレイになり、ラクそうだ。食欲増してよく食べ、水もよく飲んで毛づやが戻ってきた。

かわいい。

このまんまで。