【猫】ナミちゃん復活?と、ロブの虫と、叫ぶ猫 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。


ナミちゃん


5/5には立てず動けず36.5度の低体温。

食べ物飲み物受け付けない。


山でした。


5/6に、少し前足が動き後ろ足だけでペットハウスから這い出してきた。


夜にはチュールを3本。

おしっこも3回した。

体温が戻ってきた感じ。


5/7朝。

チュールを2本。水少し、おしっこ1回。


11:45から通院。

キャリーの中で撫でるとゴロゴロ。

私の手を舐める。

耳のところ痒そうに後ろ足でカイカイうごかせるように。


まだ自力での立ち上がりはできないものの、

四肢は感覚があり、ちゃんと自分で動かせている。


ステロイドと抗生物質の点滴を、今日も明日も続け、快復目指す。



なみちゃん……よかった……😭


まだ安心はできないかもしれないけど、目に光が戻ってる。


香箱座りできるまでになった。

あとは立ち上がっていければだね。


通院、まだ頑張ろうね。




トラ猫ロブ


「ほわぁ〜」

「ヴにゃ〜」


ロブは声量が大きい。


5/3に投薬、翌日に5/4に巨大虫でて

今日、通院。


弁検査の結果、条虫の卵が見つかった。

多分こないだのが親。


2週間後にまた飲ませて、そこからまたあの虫出るか……わかんないけど、駆虫する。


出すのはそれから。



ロブは結局虫がいなくならなくて、外に出せない。。。ごめんよ。。。



あぁ、出してあげられると思ったんだけどなぁ。



叫ぶ猫


最近、いつも叫ぶ猫がいる。


ギャーー!!

フギャーーー!!


ヴぅぅぅっぅミギャーー〜ーーーーー!



ほんっとに

叫んでる(笑)




ほぼ毎日通院してるので遭遇率高いのだけど、飼い主さんはわからなかった。


今日、やっとお会いできて。


「うちでは静かなんですよ…」


と(笑)


連れてくるのも一苦労だそうだ。

まぁ、あれだけ叫んでる猫、ひっかくし暴れるし大変だろうなぁと想像にかたくない。



にしても



フギャーーーー‼️

ギャァァ‼️

ヴ二ャァァ‼️


 ずーーっと(笑)



あまりにすごくて、周りは笑ってしまってる。

私も


(あぁ、今日も元気ね)


となる。

本猫にとっては怖いんだろうけどね💦



飼い主「疲れるんだと思う。家帰ったらずっと寝てる」


確かにあれだけ腹の底から叫び続けてればつかれるわなぁ…


飼い主「17歳で」



あぁ高齢にゃんこなのね。

 色々悪くなってせめて楽になるようにと点滴をうってるんだそうだ。



医療への考え方はひとそれぞれだからね。






7.7kg。看護師さんが抱っこしたがります